2003/06/30

Panther

最近いろんなとこでスクリーンショットがでてるけど、いかがなもんかな、Finderがメタルってのも。ってことは全てのウィンドウがメタルになる?ってことだよね。なんかこう見た目が、暗くなるっていうか、重くなるっていうかそんな感じがするんだけど・・・
Jaguarの場合メタルなのはiアプリくらいだけど、このくらいがちょうどいいっつーかバランスがとれてると思うんだけどねオレ的には。
そういえば、アクアとメタルを切り替えるフリーソフトってあったよな確か。きっとPantherが出たらこういうのがいっぱい出てきそうな予感。というより出てきて欲しい。きっとお世話になります。
まぁでも悪いところはこれくらいで良いところはいっぱいありそう。確か100の新機能とか。(なんかJaguarのときも言ってたような)
オレ的に面白そうなのはやはりExposéか。あ〜なんでMacユーザってこういうのに弱いんだろう?ジニーとかさ。Appleもうまいとこついてくるよね。
ただ、どのくらいの速度で動くのかが気になるとこだけど。オレのiBook800MHzだとちょっと もっさり しそうな予感。そりゃPPC970 Dual 2GHz ATi Radeon 9800 Proならなんの問題もないでしょうけど。
でも、JaguarのときはOS自体の速度アップがかなり注目されたけど、Pantherでは今のところOSの速度に関しては触れられていないような気がするけど・・・ってことはマシンを買い替えない限りはこのままの速度ってことか。べつに日常普通に使ってる限りは文句ないっすけど。
まぁMailの高速化はかなりうれしいっす。
あとはやっぱUser centricか。これもかなりよさげ。
個人的にはiChatAVとかiSightって興味ないんだよね。ていうか興味はあるんあだけどチャットする人がいない〜泣ける!

まぁ今回の基調講演で一番心に残っているのはJobsも老けたな〜てことだけど。
がんばれJobs!

0 コメント: