2003/07/08

Browser

いつも使ってるブラウザーはCaminoなんだけど(今はnightlyだけど・・・7/1のPosts参照)で今日も自分のBlogを見てたら一番下のSTATSのバナーが表示されていないことに気付きました。昨日までは表示されてたんだけどなと思って他のブラウザーでも確認してみたらいろんなこと発見しました。

まずCamino
今はnightly Build ID: 2003062704なんだけど、ちょっと動作が不安定でBackを押すとたまにカーソルが回りっぱなしで制御不能になるときがある。STATSのバナーが表示されないのは原因不明。Bloggerのはちゃんと表示されてんだけどね。あとは起動時のスプラッシュがちょっとダサイことくらいか。

次はSafari
STATSのバナーはちゃんと表示されてるけど、一部に文字化けしてるのを発見!一部分が文字化けしてるのってどういうことなんすかね?素人にはさっぱりっすけど。たとえばExposé の「é」が文字化けしてるつーならわかるんだけど、なんか変な感じで化けてるんだよね。まっとりあえずこれからに期待ってことで。

そしてOmniWeb
4.2と4.5beta2使ってるけどどちらも表示される。やっぱOmniWebは美しいね。特に不満なし。それになんかOmniって会社はやる気を感じる点も◎。すごい好きです。

んでIE
これもバナーはちゃんと表示される。けど予想通りExpos? の「?」が文字化け。たぶんWindowsでこのページ見てる人ってみんなこの部分化けてんだろうな。「このページはCamino及びSafariに最適化されています」って表示させようかな。あとはやっぱ動作が重いよね。

とまあこんな感じでだいたいはCaminoを使ってて後はSafariとOmniWebが半々くらい。IEはほとんど使わないっす。

0 コメント: