2003/07/07

ChemicalWash

今日は職場で久々にWinXPを使ってみました。

んで、思ったんですけど,やばいよwindowsあのダサさは。まじでやばすぎる。いまさらっすけど。

まぁちょっとイジった程度なんでGUIがどうのとかは言わないっすけど。(いや、言いたい)
Lunaでしたっけ(スペル違うか?)この色使いはまずいよ。なにがまずいって、なんつーかこう一言で言うとケミカルウオッシュのジーンズていうかさぁーそう言う感じ?分かるかなー。そりゃおれも中学のときに履いた憶えはありますよ!(中学んときっすよ中学の、しかも埼玉の片田舎だったもんで)いまどきこりゃねーだろって感じだよ!なんでこんなのが市場を支配しててMacが3%なのか理解できないね。そりゃそれぞれ好みはあると思うけどだからってこの差はねーよな。ほんと仕事を忘れて考えこんじゃったよ。だいたい今街でケミカルウオッシュ見つけるのって難しいと思うけどね・・・みんななんで服装には気を配るのにOSには気を配んないかなー。

そもそも初めてパソコン購入する人ってMacの存在すら知らないんじゃないかな。知ってても何か特別な人が使うものくらい思ってて眼中にないんじゃないかな。
それにMacが置いてある販売店て限られてるし専門店を外せば、あったとしても置いてある機種は少ないし、電源が入ってなかったり、隅っこでフリーズしてたり・・・そりゃ3%っすからしょうがないちゃーしょうがないっすけど・・・
でっもねー、ここは声を大にして言いたい!

もっと触ることができればこの良さを分かってくれる人はいっぱいいると思うっす!
(けっしてAppleのまわしものではないっす、Macユーザとはこういうものっす)

あ〜でもほんと今日は衝撃的だったなー。

衝撃的といえば
このBlogはOSXで書いてるんだけど、冒頭の「今日は職場で・・・」の「きょうは」で変換したところ「強は」と変換されました。

コラッー!!!!!!!!
ことえり3!お前はかしこくなったんじゃないのかー?!

これだけは認めよう!日本語変換!これだけは間違いなく劣っていると!

0 コメント: