2003/08/02

The future is from Apple.

松田純一さんがMacテクノロジー研究所をオープンしてるぞ。
その中のMacTech.Lab.Lettersの私の好きな言葉。それは「未来はAppleから」でけっこうイイこと言ってるぞ。

たしかにこのAppleの魅力てのは何なんだろう、もちろん人それぞれで違うとは思うけど例えば製品がカッコイイとかカワイイとか・・・OSが革新的とかユーザフレンドリーとか・・・もちろんオレ自身Appleはバリバリのソフトメーカーと思ってて、もし外見はPowerBookでOSがXPのものと外見がどこでもいいけどPCメーカーで中身がOS Xのものがあったら間違いなく後者を使うね。
Apple以外でいうとう〜んと車ではフェラーリ、バイクではハーレーみたいにある種独特な熱狂的ファンの支持がある企業の魅力てのはほんとよく分からないよな。もちろん優れた製品を作っているからなんだけど、決してそれだけではないような気がする。

「未来はAppleから」 全てはこの言葉が表してるような・・・

0 コメント: