2003/10/09

Mac OS X 10.3 "Panther" 10月25日発売決定

ついにきましたー。個人的にはJaguarのときより期待度大です。なかでも注目はやっぱExposé、これはみんな最初に意味もなくウインドいっぱい開いて試すんじゃないの?!
速度もけっこう上がってるらしいしかなり楽しめそうな予感。25日発売てことはあと16日か...本家ではカウントダウンが始まってました。

しかし10.2.8は短命だったっすね、いろいろ問題もあったみたいだし...まぁそれはそれとして、Pantherにしたときにどれくらい速度アップしたかチェックするためにXBenchでベンチとってみました。
とってみましたっつても前から何回もとってんだけど、XBenchのサイトで他のiBookと比べるとやけにオレのiBookの数値が低くて納得いってなかったんだよね。で、思ったのがオレの場合ログイン項目にSETI@homeとかいろいろ登録しててそれが原因じゃねーかと。(今さらですけど)
んで、今回は通常起動時(ログイン項目はそのまま)とプロセスビューアで終了できるものはすべて終了させてベンチしてみました。
結果はビンゴ!驚くほどの違いが

0 コメント: