2003/10/28

どうも。結局まだPantherもiBookG4もどちらも手に入れていないsumiです。
なんだか世間はPanther一色て感じですかっりおいてきぼり感を感じまくってますが、こういう購入前てのが一番楽しい時なんだよ。(無理矢理)気持ちはもうiBook購入で90%くらい決まってたんだけど(なんつってもG3→G4ですよ!しかもあの値段で。外見変わってねーんで新鮮味に欠けるけど)・・・けど、このMac & Palの記事を見るまでは。
XBenchの結果を見ると確かにG4が速いんだけど(あたりまえ)「800や900MHzのiBook G3を持っていて、なおかつAltivecが必要ないなら、iBook G4を買わなくてもいいだろう」なんてのを見ちゃうとそうだよなーなんて納得しちゃったりして買い換えるほどではないか・・・と、急に現実に戻ってみたりして。
まぁこのベンチは800MHz同士の結果でオレは1GHz狙いなんでもうちょっと差は出てくると思うんだけども、どうしても心の中でPowerBookを捨てきれないところがあるんだよなー。どうせ買い替えるんなら外見も変わって心機一転て感じがいいしね。(無理矢理)
Jobs曰くPowerBookG5は「来年末までには」という話らしいけど、この時期にiBookがG4になったてことはもっと早めになるような気もするし(だって後丸1年あるんですよ、それまでどうiBookとPowerBookの差別化するんすかね、いまのままだとちょっと厳しいっすよねPowerBookの存在が・・・)
つーことで買い換えはもうちょっと様子見で、今度の休日にPantherゲットしてきます。

0 コメント: