2003/11/05

いやぁ〜Panther・・・・評判通り速いっす。

え?何が速いって?
そりゃもうFinderまわりの操作とかアプリ起動とか、使っていて一番体感できる部分がずいぶん速度アップしてる感じ。

しかーし、一番驚いたのはOSの起動速度!

まだJaguarを使ってるときにMacPeople 11/15号にいろんな機種でのJaguarとPantherのベンチが載っててiBook900MHzの起動時間をみると

・Jaguar............1分21秒00
・Panther..........46秒46

となっていて、これを読んだときは「まじかよー、計測間違いじゃねーの?」って思てたんですけど(だってPowerMac G5 1.6GHzで1分2秒92かかってるんですよ)

野末さん疑ってすいません。ほんとこの通りでした。

最初起動したときはほんと「えっもう?」って感じでしたよ。驚いたなー。
しかしなんでiBookこんなに速いんだろ?他の機種は概ね1分前後なのに。何がちがうんすかねー。

0 コメント: