2003/11/13

ああ、しましたさ、しましたとも。Panther再インストール(泣)

やっぱMailないとねー。最初は他のメールソフト使おうと思ってGNUMailとかいくつか使ってみたんだけど・・・やっぱMailがどんだけ高速化したかとかJaguarとの違いを確認したいしね。てことでやっぱ再インストールしました。まっ今回はパーテーションの切り方とかちょっと変えてみて(無理矢理)自分自身を納得させましたけど。

でも今回一ついい発見が!

GNUMailいいっすよ!

見た目純正のMailとほとんど変わらないし、なによりかっこいいっすよ。
(ちなみにオレのソフトを選ぶ基準は「かっこいいか」「かっこわるいか」です)
おもいっきり見た目重視!操作性は二の次。(きっぱり)もちろんそれなりの操作性は必要だけど、少しくらい「ん?」ってとこがあっても自分が気に入ってるもんなら全然OK。(誤解があるといけないんで言っときますけど、Macは「操作性がいい」んで使ってます・・・たぶん・・・・あれ?)
GNUMailは英語版なんで細かいとこでわかんないとこもあるけど、それを補って「使いたい」と思わせる何かがあるソフトのような感じが・・・
まぁひとつ苦言を言うとすれば、アイコンがださいこと。昔よくあった丸い赤いポストでしかも実写って、これはちょっと残念っす。
つーことで、しばらくMailとGNUMailの2本立てでいこうと思います。

今回の教訓
「素人はむやみに純正ソフトを削除したり、ライブラリの中をいじくっちゃいかん」

0 コメント: