2003/12/20

あ〜やっとつながった〜。(2回目)

じつはもう一昨日のことなんだけど23時頃に帰宅してインターネットしようとしたら繋がらない。モデムのランプを見ると電話のランプも消えていて固定電話も繋がらない。んでモデムを外して電話機のみでも繋がらない。
ありゃりゃ、NTT回線に問題か?メンテナンスのお知らせなんてきてないよなーと思いながら、まぁ時間を置いてみるかと・・・・

あけて午前2時。
まだ繋がらない。こりゃおかしいなと思ってNTTに携帯で電話してみると、
NTTのおっさん曰く、近くでビルの倒壊があり相当のNTT回線がやられているとのこと。

オレ  「まじですか?!」
おっさん「TVのニュースでもやってましたよ。知らないんですか」
オレ  「いや知らないっす。で、いつからですか?」
おっさん「夕方の16時くらいですね」
おれ  「そうですか。で復旧の目処は?」
おっさん「明け方には・・って感じですね」
おれ  「そうですか・・。わかりました。」

と、原因がわかったことで一安心。
それとおっさんの全く悪びれた様子もない口調にも安心・・じゃなかった感心。

いやぁ〜しかし、インターネットもそうですけど電話が繋がらないつーのもけっこうあせりますな。
これで携帯も繋がらなかったらと思うと・・・あー恐ろしい。