2003/12/12

あ〜やっとつながった〜。

じつはADSLモデムを交換したらつながらなくなちゃって・・・あせる、あせる。フッーと一息。

で、なんで交換したかというと、これもまたつながらなくなったからなんだけど、2週間程前から無線ではつながるんだけど有線でつながらなくなっちゃって。

最初は繋がったり繋がらなかったりと、なんか接触でも悪いのかなーて感じだったんだけどしばらくすると有線ではまったく繋がらなくなっちゃって。とりあえず問題切り分けとしてまずはLANケーブル交換→変わらず。
んで、次はモデムかiBookどっちかなんだけど、なんとなく勘でiBookのLANポートが悪いんじゃねーかと思って、いざクイックガレージへ。
「LANポートいかれてんだからロジックボード交換でしょー、早くしちゃってよー」なんて思ってたらなんとクイックガレージのサーバには接続できる。
なんだよモデムかよっ!
んでヤフーのサポートに電話して結局モデム交換になり現在に至るって感じなんですけど・・・
交換後もやっぱIPアドレスが取得できなくて、有線で接続できないから無線の設定もできず、しかも今まで使ってたモデムは新しいモデムを持ってきた宅急便の人に渡しちゃってもうないし・・・万事休す。どうなるsumiBLOG!!
あーだこーだした挙げ句iBookに差し込む方を少し持ち上げると接続できることを発見!

ごめん、ヤフーのサポートの人、悪いのはやっぱiBookだわ。
(だってクイックガレージではサーバに接続できたんだよぉぅ)

んで微妙な角度を保ちながら無線設定し今に至ると・・・。