2003/12/25

PowerBookG5の冷却システムはかなりいいらしい....Mac OS Rumors

◆PowerBook G5の冷却システムはかなり良い。◆非常に興味深い複数の文章によると、次世代の超薄ラップトップ液冷システムにアップルは多大な努力を傾けているとともに、印象的な新しい匡体がかなりの効果を上げている。◆新しいPowerBookには、ラップトップ用としては非常に大きく回転速度の低いファンが1つか2つ搭載される。◆匡体外側の温度が環境温度に近く保たれれば、ファンはほとんど回転しないことが初期のテストでわかっている。◆冷却液は水ではなく、“熱の超伝導”ともいうべき目覚ましい冷却効果をあげる物質が用いられる。◆我々の見たメモのコピーの冷却液に関する部分は黒塗りされていたが、「環境に優しく、無毒で、冷却液が漏れてもPowerBookに影響はない」とあった。◆我々は冷却液にどのようなものが使われているのかを調査している

またまたMac&Palから・・・
だって・・・かなりいいらしい・・・ですよ。

しかしPowerBookG5いつ出るんですかねー。今までの噂情報では夏以降、9月頃ってことはExpo Parisが順当ですか。なんか最近PowerBookの発表ってParisが多くないっすか。
しかーし、オレ的には90nmのPowerPCも順調そうなんで、ここはWWDCでの発表もありえるんじゃねーかと。
iBookG4みたいになんの発表もなくいきなりってことはまずありえないから、必ず発表の場があるはず。あれ?そういえば夏のMacWorldExpoってどうなったんだっけ?

0 コメント: