2004/02/07

ウェブマスター sumi の最近気になったニュース!ベスト5~!!!

1.Low-K採用でコアクロック450MHzに向上した「MOBILITY RADEON 9700」(ITmedia)

PowerBookがG5になったらぜひ搭載してほしいカードNo1候補(その頃にはもっといいのでてるかな?)
とにかくPowerMacとPowerBookには妥協してほしくないっす

 
2.アップル原田社長、日本マクドナルドCEOに (ITmedia)

なるほど〜次も「マック」ですか

 
3.「新品マックG5をウィンドウズマシンに改造」レポート掲載で大騒動 (HotWired)

これはヤバいっすよ
いくらMacに熱狂的ユーザが多いつってもここまですんのはイカンですよ。オレも比較的熱いユーザと自負してますが、ここまですんのは理解できないっすね。winユーザはなおさら理解できねーだろーなー。

 
4.「Safari最新版はPantherのみ」につのる不満 (ITmedia)

これはけっこうビミョー。
まぁオレはPantherなんですけど、Jaguarユーザには「1.2になってもそんなに変わってないですよ」と言いたい。
で、Appleには「ホントにPantherじゃなきゃつかえねーの?」と言いたい。
ただ、良くも悪くもOS Xになってから最新バージョンじゃないと使えないってものが多くなった気はするっす。

 
5.バックアップにご用心 (CNET)

『むしろ「マーフィーの法則」に共感するのではないか』
すっげぇー共感します。