2004/03/29

今日は久々の休み。(つっても1週間振りですけど・・・)

なんか最近会社でストレスたまりまくりですよ。
そこで原因はなにか考えてみたんだけど、

1、やっぱ人間関係・・・・
いやいや、これはないです。
だって、けっこう孤独な仕事なんで。(これはこれでけっこうさびしいっす)

2、それか給与か・・・・
いやっまぁ、これもねーけっして満足できるほどではないけど、ストレスがたまるほどでもないっす。

3、そーなると、後は職場環境・・・・
んー、ビンゴ!!これしかない。
環境っつても汚いとか(これも一理あるか)、かわいい女の子がいないとか、そんなんじゃなくて、クソッWindowsを使わなきゃならないってこと。

これはキツイっすよ、マジで。

NTなんですけど、このクソッさ加減ときたらもう・・・(割愛)
なおかつメインで使っている○○○○○○って業務用ソフトがこれがまた最悪。
後から機能を付け足し付け足しって感じで操作性なんかあったもんじゃねーっす。
おそらく30年使い続けたら5年は寿命が縮むんじゃねーかってシロモノですよ。
(このソフトを使ってるだけで生命保険の加入に規制がかかるらしい)

まっソフトはいいとしても、こんなクソッWindowsをプライベートで使ってる奴らの気がしれねーーっす。パンツ一丁で新宿歩いてるようなもんですよ。
(注釈:ようは狂ってるってことです。もしくはアホとかボケとか・・その他なんでも)

ここで会社に一言。
オレのNTをG5(無理なら20インチのiMacでもいいす)に変えるだけでプラス3割は仕事こなせます・・・いやっ、やっぱ2割・・いやっ、んー1割くらい・・かな

しかし、○○○○○○ってソフトがMacで動いてるとこを想像するだけでかなり恐ろしいっす。