2004/03/07

姉さん大変です。
ついにオレのiBook(14" 32VRAM)がバッテリー満タンなのに40分くらいしかもたなくなってしまいました。

このモデルは公称最長6時間のバッテリー駆動ですが、購入から1年3ヶ月、今思えばほとんど電源入れっぱなしという過酷な環境のせいか、6時間はおろか、5時間、いやっ4時間だってもった試しは一度もありませんでした。

消耗品とはいえ自分の無知が原因で早々にバッテリーをここまでへたらせてしまったことを悔やんでなりません。


だって、これじゃとてもPowerBookG5が出るまでもちそうもないじゃーん!

って、まぁそんなに持ち歩かない(月6〜7回くらい)から問題ないっちゃーないんだけど。ただオレ的には休日にミスドでドーナツ食いながらコーヒーすすってウェブサーフィンするのが至福なひと時なわけで。

こりゃバッテリーもう1個買おっか、と思ったけど16000円もすんのね。これがまた微妙に悩む値段