2004/06/02

PowerBook G5 2.2GHz?........APPLE LINKAGE
Mac Rumorsでは、craigslistに、WWDC 2004で「PowerBook G5」が発表されるようだという匿名の情報が掲載されていると伝えています。それによると、「PowerBook G5」は1.6-2.2GHzのPowerPC G5を搭載し、メモリは最大4GBまで拡張可能となるようです。Mac Rumorsでは、匿名の情報のため信憑性に欠けると伝えています。

さすがにWWDCで発表はねーんじゃ?PowerMac 3GHzと同時発表てのもありっちゃーありだけど、さすがにこの前G4 1.5GHz出たばっかだし。
早くてもParis、順当でSanfransiscoてな感じじゃねーかと。
でも1.6~2.2GHzてのは妥当な感じ。

ただ今日MacPeople7月号で読んだんですけどMotorollaのG4の後継を作るFreescale Semiconductorのe600はSystem-on-a-Chipという仕組みでCPUと同じパッケージにメモリコントローラーやPCIコントローラーを組み込んで高速化、なおかつ消費電力を抑え、しかもデュアルコアも可能なんだとか。
出荷時期は未定で7447Aの後継も開発しているとのことなのでけっこう後になりそう。

もしかすると次期PowerBookはこの7447Aの後継チップが本当の順当だったり・・・・すると、つまんねー。

0 コメント: