2004/07/04

えー本日 PowerMac G5 を買いに近所のコジマ電機まで行ってきました。

あっ間違えた。
PowerMac G5 じゃなくて浄水器の替えカートリッジだった。
 すいません・・・つい熱さで・・

休日の昼過ぎということもあり駐車場に停めるまでに既に行列ができており店内もかなりの混雑が予想された。
やっとのことで店内に入り家電売場の2F(もちろん替えカートリッジはここだ)をスルーし3Fへ。途中3Fに上がる踊り場でauの携帯をチェックし物欲をかき立てる商品がないことを確認し3F入口へ。

そこは向かって右手にPC(もちろんWinだ)左手にデジカメと売れ筋商品が並んでいることもあり家族連れや売り子のおねーさんで賑わっている。オレは迷わず右手に進み(Mac売場はこの奥だ)盛大に陳列されたWin機を眺めそのダサさ加減を再認識。ついでにWin売場にいるだけでその人がパッとしない人間に見えてしまうのはオレだけ?

そして人ごみを抜けるとそこがMac売場だ。さっきのPC・デジカメエリアが一等地ならここは三〜四等地といったところか。なんせお客さんは誰もいないw、まるで陳列されている全てのMacがオレが来るのを待っていたかのようだw。(全てのMacと言ってもiMac 20inch、iBook 12,14inch、iPod、PowerMac G4,G5が1台づつあるだけだ)
ぱっと見とくにこれっといったことも無く(待っててくれたのにごめん)そのままサプライコーナーへ。

この前 Boa.XL をゲットしたこともありインナーケースも新調しようと(なんせ今使ってるのが500円くらいで購入したもので、ほんと擦り傷から守る程度のもの)物色すると「超衝撃吸収」の文字が目に入る。
で、結論から言うとこの ELECOM ZSB-IB007BK を購入。
低反発発泡ポリウレタンで「面」方向、バンパーフレームで「辺」方向の衝撃を吸収のコピーに偽りなし。iBook 14inchにもピッタリでかなり安心感増な一品です。

0 コメント: