2004/11/04

ESTRELLAなBLOG 第二弾!

ツーリング当日。
さすがに前日は興奮のあまり寝る時間が遅くなってしまいちょっと起きるのが遅くなってしまった。
慣れない荷造り(といってもちょっとした着替え入れたバッグをツーリングネットで固定するだけ)に時間もかかりますます遅れ気味に。こんな日に事故ってはいけないと自制しながらも車をすり抜けながら6号を北上し、バイクで初の高速になる柏ICに到着。
実はこの高速で試したいことがあってそれは最高速アタック!
今まで一般道で90km/hまではだしたことがあったけど最高速度を試したことは無かったのだ。ただ90km/hだしたときに既にけっこういっぱいいっぱいって感じだったんで出ても120km/hくらいだろうと予想はしていた。が、その予想は裏切られなんと最高110km/hだ!遅すぎるー、でもそんなところもかわいいのだ
エストレヤの純正メーターはMAX140km/hなのでやはりどこかしら問題があるのだろう。

常磐道 守谷SAに確か9時集合(8時だったかも)で、10分程前に到着するとなんとそこには推定50台以上のバイクが集まっていた。
(ちなみにオレたちはBMW、エリミネーターとオレを合わせた3台だけだ)
ハーレーやサイドカー、スーパースポーツにアメリカンと、当日は天気も良く(のちにこの天気が仇となるのだが)さすが常磐道最初のSAだけあってこれからツーリングに向かうバイクで溢れていた。並みいるビッグバイク達に恐れをなし250cc単気筒のオレはトコトコとすみっこにバイクを停める。
ざっと見た限り仲間はまだ来ていないようだ。

缶コーヒーを飲みながらしばらくバイクウォッチング。
う〜ん、やっぱりオレのエストレヤが一番だ。
そうこうしているうちにBMWが到着。おぉーさすがBMW、まさに長距離ツーリングにピッタリといった感じだ。そしてエリミネーターも到着、こっちはこっちで絶世の不人気車だけあっていい味を出している。

さぁ役者は揃った。
排気量もタイプも違う凸凹トリオの旅がいざ始まる。


とりあえず今日もこのへんで。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

���[�A�Ȃ񂩊y�����[��
�Ō�ɍs�B��̂�10�N�O���炢���ȁA���BƉJ�ő�ς��B��L�����c�B
���A��B���100km/h�ł�A����������񂾂낤�Ȃ��B
���̉��A�y���݂łB���@�@�@�@�@�@�@�@�@�@�@�i�҂�j

sumi さんのコメント...

�@�����A��B���100km/h�ł�A����������񂾂낤�Ȃ��B

���A�����¤�A�����܂���ł��AI

�I���Ȃ񂩍ŏ�60km/h�Ńr�r��܂����AB
�����Ҽ��ŁE�E�Ew