2005/01/18

今更ですが、今回の EXPO は盛り上がりましたねー。
ハード、ソフト共に新製品発表だもんな、そりゃ株価も上がるよなー。

・・・と思ったんですけど、もし shuffle と mini ではなく代わりに PowerBook (G5だったとしても)などの既存の Mac 製品だったとしたらアナリストも今後の株価があれだけ上がるとは予想しないだろう。

個人的予想としては、mini はちょっと微妙な感じ、爆発的には売れないと思う。もちろん win ユーザーのスイッチ(するかは微妙だけど)、サブマシンとしての購入は増えると。と同時に Cube のときと同じように今度はちっちゃい win 機や自作ケースが出てくると思われ・・・

shuffle は売れるでしょう、間違いなく。既存の iPod とは棲み分けができているし気軽な値段ということもありサブとして購入する人も多いかと。
なんたってオレも買うことだし。
フラッシュメモリの供給状況が分からないけどそれほど少ないとも思えないので品不足が長期化することもないと思われ。
iPod シリーズはウォークマンを超えるマストアイテムになると思われ。

しかしいまどき液晶の無いプレーヤーなんて Apple 以外じゃ発想すらないだろうなー。いや、たとえ発想があったとしても実際に製品化することは絶対ないだろう。
これこそ Apple のイノベーション。
こんなところにオレのような Mac ユーザーは惚れてしまうわけなのだ。

やっぱ今後、他メーカーから液晶の無いプレーヤーが出てくるのかなー、楽しみw

0 コメント: