2005/06/25

ツーリング@長野...1

5/31~6/1 蓼科方面まで行って来た。

本当は5/30~31の予定だったけど、30日が雨の為、延期。
6/1を予備日としといて正解♪
日帰りじゃさすがに長野は厳しいもんね。

しかし5/31も朝から小雨が・・・でも降ってるのは南関東だけ、それに時間と共に降水確率も低くなっている。これは行くっきゃないっしょ!こんな時の為にライダー用のレインウェア(雨がっぱと言ってはいけません)も用意済みだ。フフ

家を出る時には雨もほとんどやんでレインウェアなしでも良かったが今更脱ぐのも面倒だったのでそのまま出発することに。
(今回のために用意したサイドバッグとテントの積込みに手間取って時間がなくなってしまった)

バイクをキレイにしたかったがそんな間もなく、まずは外環三郷 IC を目指す。
ちょうど外環に乗る辺りから雨脚が強くなり乗ってからはもう土砂降り。ライダー用のレインウェアは偉大だ、こんな土砂降りでもびくともしない。ただ素手で乗っていたので時速80km で走っていてもバチバチと、まるで雹でも降ってるかのような痛さだ。
(これも今回の為に用意したメッシュのグローブを濡らしたくなかったのだ)

そんな雨も関越に入った頃には一段落し、待ち合わせの高坂SAに着いた時には目的地長野方面に明るい空が見えていた。期待と共に俄然気持ちが盛り上がります。(30分以上遅刻しちゃったけど)
関越道藤岡 JCT から上信越道に入り、甘楽 PA で一旦休憩をいれやっとのことで佐久 IC に辿り着く。
しかし BM は速すぎるよ!長野県に入ってからは上り坂が多く、標高も高いせいかなぜかいつもより最高速が伸びない(泣)あ〜せめてあと30km は欲しいっ、エストレヤに乗っていて一番辛いところだ。

それにしても長野は風が違うよ、風が。
高速を下りればそこはもう長野タイムが流れてます・・・


(つづく)

0 コメント: