2005/07/29

これが分かれば、エストレヤ通!

このフロントの写真を見て「あれっ」と思ったらもう立派なエストレヤ通です。

estrella

ディスクの中心部分に紫というか紺というか色が付いてます。
ふふふ。
そうです、バリオス用のディスクに交換したんです。
(ヤフオクで1,000円でゲット)

ちなみにエストレヤノーマルはこちら。

estrella

ノーマルのシルバー一色に対し、交換後は紫色が入ったことにより「ワル(悪)」のイメージを連想させますw
(エストレヤで悪もくそもないと思いますが・・・)
ちなみに今回のカスタムのテーマは「ミッドナイト」ですw

同時にブレーキパッドも交換。(といより本来はこちらが主目的)
今まではデイトナの赤パッドを使用、で今回はこちらを用意しました。
その名も「MEGA ALLOY X」
RK 製です。(チェーンだけじゃなかったんだ、知らなかった)

Mac ユーザなら迷わず「メガアロイ テン」と読みます。
ホントはたぶん「メガアロイ エックス」だと思うけど。
「メガアロイ」でモビルスーツを連想してしまうのはオレだけでしょうかw

以下商品説明。
ハイミューアロイ粒子を均一にブレンド。
高精度で成型、焼結(シンタード)されたメガアロイXの摩擦材はレバー入力に対し、極めて忠実に淀みなく強力な制動力を発揮し、レーシングユーズでも強力な制動力を維持します。
レバー入力が弱いストリートの使用では、制御しやすい特性に仕上げました。ノーマルシンタード材よりもディスクローターの磨耗を低減!全天候で安定した効きを発揮。


この「レーシングユーズでも強力な制動力を・・」というところがオレの激しい走りにベストマッチw
しかも「ハイミューアロイ粒子」です。一体日本人の何人がこの言葉を知ってるのでしょう?
とにかく効きそうですw


で、バイク屋でのやりとり。

バイク屋
「こっち(バリオス用)の方が程度悪いけどいいの?」

オレ
「いいんですっ、お願いしますっ」

バイク屋
「ちなみになんで交換しようと思ったの?」

オレ
「いやっ、なんか色が付いててカッコいいかなと思って」

バイク屋
「・・・」

このとき無言とともに呆れ顔してましたw
おそらくバイク屋というプロフェッショナルのプライドが「程度を落としてまで」というところが納得できないのでしょう。
すいません、無理言って・・・

しかし交換後はまじブレーキ効かないっす。
一度ディスクに CRC 吹いたことがあるんですけどwこれと同じような感じ。
しばらくはデンジャーです。



その後ですが・・・
確かに程度を落としてまで(工賃もかかってるし)交換する必要はなかった・・かな、なんて思ちゃたりなんて、絶対してませんっw

2 コメント:

�҂� さんのコメント...

���BƁABalius�i���j�ɂ��BĂ��񂾂��ǁcw
��BρA�l�Ƃ���BƈႤ�����|�C���g�B�
(�E�́E)��!!

sumi さんのコメント...

�܁A�܂������H
�Ȃɂ��҂낳��ɂ͐e�ߊ��괂����ɂ͂����܂���w

���̃����|�C���g�A�����BĂ�炦�܂����AI
����Ȃ҂낳��͈Ⴂ��������j�AB