2005/07/28

新しい iBook 。

さらに Power Book との差が無くなって・・w
さすがにワイド液晶はなしか・・w

14inch 安いよなー。

・1.42GHz PowerPC G4
・512MBメモリ(DDR333 SDRAM)
・60GB Ultra ATA HDD
・SuperDrive
・AirMac Extreme 、Bluetooth 内蔵
・トラックパッドスクロール
・緊急モーションセンサー

これで149,800円。
しかもメモリが1.5GB まで増設可能は大きい。
(いっそオレの G3 800MHz を下取りに出して・・なんてw)

いただけないのは、
・解像度 1024x768
・32MB DDR ビデオメモリ

14inch だけでも1280× 960 くらいにしてもいいんじゃねー。
ビデオメモリも64MB 標準くらいがそろそろいいんじゃねー。
(Power Book は128MB を標準にして)
さぁこれでワイド液晶にしたら Power Book の出来上がりw

Power Book 15inch SuperDrive モデルが272,790円。
その差122,990円。
iBook 12inch が一台買えちゃえます。
この差は悩むよなー、普通に使う分には体感速度の違いはあまりないだろーし。
あとは Power Book というステイタスと、白かグレーかの色の違いかw

さて次の Power Book のアップデートは10~11月くらいか?
おそらく現行モデルのマイナーアップデートになるのでは。と、思います。
きっと intel チップ搭載するまでは大幅なモデルチェンジはないんじゃないかと。まずは Mac mini あたりから搭載されるという話ですが Power Book にも早い段階で搭載されるのではと思ってます。
なんたって一番 intel チップを待っているのは Power Book だもんね。

全てを解き放つんだ(謎)
これぞ Power Book というところを見せてくれ。

0 コメント: