2005/09/24

エストレヤ デ ダイノジェット

エストレヤでダイノジェットしてみた....w

この前の筑波サーキットで。
なんと1,000円、安っ。

estrella

ついに出番です。
静かにドック入りを待ちます。心なしかエストレヤも緊張しているようです。

estrella

ついにドック入りです。
一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう?

estrella estrella

しっかり前輪をロックします。
スプリットファイヤのプラグコードがマッスルさを一層アピールしてますw

estrella

真剣な眼差しでモニターをチェックしています。
一体どんな結果が出るのでしょうか?

一つ言えることは明らかに今までのバイクより音が貧弱です(泣)
というより、スーパースポーツのフルスロットル音なんてなかなか聞けるもんじゃありません。なかなか官能的です。

estrella

驚愕の結果がこちら。
というより、ほとんど予想通りな結果に。

・Max Power:16.08 ps
・Max Torque:1.82 kg-m

ちなみに カタログ値
・20 ps
・2.0 kg-m
なんで、まぁ15 ps くらいかなぁと思ってたんですがほぼそんな感じで。

メーカーのおっちゃんの話によると、曲線は問題ないようですが、10 ps を超えた辺りから小刻みに波打ってますがこれはいけないらしい。
なんでも後軸がブレているらしい。
原因はチェーンの調整ができていないとかスプロケが摩耗してチェーンとうまくかみ合っていないとかとのこと。
ただスポークだとこういう結果になりやすいとも言ってました。

スプロケはまだそんな摩耗してるようには見えないからなぁー(素人判断ですが)
とりあえずバイク屋でチェーンの調整をしてもらおっと。


あっそうだ。
それと燃調が薄いって言われました。
なんでも下のグラフ(Air/Fuel)で分かるらしいですが見方が分かりません...。

でも、やっぱ薄いよなぁー。
マフラー変えてから(純正にですけど)エンジンのかかりが悪くなったり、エンストしやすくなったもんな。
オレも絶対薄いと思ってたんですよ。これで確信を得たぞ。

元々付いてたマフラー(メーカー不明)にキャブ合わせてあったのかなー?
やっぱマフラー元に戻そ、そろそろ.....。

0 コメント: