2006/01/24

<極秘>リスト公開

Estrella Extreme sumiBLOG Special Edition 06 仕様
これからやること(やりたいこと)リスト。 <極秘>


・セパハン交換
TOMMASELLI・トマゼリっていういうメーカーのをヤフオクでゲット済み。
垂れ角が調整できて、かなり見た目もカッコイイ☆
エストレヤにベストマッチしそうな予感♪

・グリップ交換
ラフ&ロード(横浜店)の昨年12月のキャンペーンで購入、といってももともと1,000円もしないけど。
大した買い物はしなかったので結局高速代が高くついた....。
細身でレーシーなやつ。かなり薄くてびんびん来そうな予感。

・クラッチマスター交換
これは転倒しても無傷だったんですが、今付いてるのがアジャスト出来ない(できないことはないけど)、あの丸いダイヤル式のやつ(1234とか書いてあるやつ)にしようかと(純正)。
実はライテク本を読んでからというもの操作系の大切さに気付きまして・・
(最近は頭でっかちになりつつ...w)

・アクセルワイヤー、クラッチワイヤー交換
これも現状特に問題ないんですがそろそろヤバいんじゃないかと・・野生の勘で。
そんでブレーキホースがステンメッシュならやっぱクラッチワイヤーもステンメッシュだろ!と思って見積もってもらったんです・・
(株)トーホー
品名:特注 エストレア メッシュスロットル 50ST \14000
品名:特注 エストレア メッシュクラッチ 50ST \10500
品名:特注 エストレア メッシュスピードメーターケーブル STD \8500
セパハンなんで一応 50mm ショートにしたんですが・・
高っ!
クラッチケーブルだけで10,500円ですよっ。
おとなしく純正品の黒いのにしようかと...。

・メーターギヤ、ケーブル交換(?)
スピードメーターの針の動きがおかしいので・・たぶんケーブルのつなぎ目に問題があるんじゃねーかと。
とりあえずは原因を追及してから考えよう。

・凹んだタンク交換
パテ盛り、再塗装って手もありですが・・
やっぱ素人が塗装に手を出しちゃいけねーよ・・
気長にヤフオクをチェックかな・・

・折れたライトステー交換
なかなかいいのが見つからない・・
とりあえずはテープで応急処置。

・タコメーター、スピードメーター取付け
候補に挙がってるのがデイトナのビンテージタコメーター Φ80 ブラックの文字盤に赤字でデイトナってはいってるやつ。ありがちですが。
そんでスピードメーターはデンスピ。これもブラックの文字盤のやつ。ちょっとミーハーな感じでもありますが。
デンスピが Φ60 なのでタコメーターが大きく見えてちょっとレーシーかなと思いまして・・
あとは余裕があればちっちゃめの油温計でも付けようかと。
メーターはいっぱいあった方がカッコイイし。

・チェーン&スプロケ交換
チェーンは RK EXCEL FS520UW-R を予定。
なんたってこの赤い R がレーシーです。
エストレヤのような非力なバイクこそフリクションは低い方が効果高いかと。
「STD比実測3〜5PSアップ!」のうたい文句に惹かれたのはいうまでもありません。
スプロケはアファムの金色で行こうと思うんですが、シルバーかガンメタも結構いいかな♪と思う今日この頃。
色も悩むけど丁数をどうするかの方が悩んでます。
以前は36にしようと思ってたけど、茂原サーキットを走ることを考えると40とか42と加速型にした方がいいかなと思うんだよなー。
36にしようと思ってたのはエストって何気に低速トルクあるんすよっ、もちろんエストレヤなりになんですが・・なんで小さくした方が乗りやすくなるかなーと思ってまして、ツーリングの時とか。
いっそ38(純正のまま)でもいいかっなんて思ったりもしてるんですが・・

・壊れた左バックステップ交換
ウェリントンに注文済み。
1月末頃には・・・ってもう末じゃんっ。
まぁ今回はゆっくりでいいや。


とりあえず、これくらいかな・・・

そうだっ、あと各部グリスアップ。
これ重要。

あっそうだ、できればキャブも交換したい。
FCR は高いんで CR でいいかな(いいかなってことはないんだけど・・)と思ってます。
Bikers Station という雑誌の 2004/5 号に CR、FCR、TMR を比較した特集があって、その中で CR が古さを感じさせない健闘ぶりみたいにイイ感じのインプレッションが載ってまして・・
シャシーダイナモで出力、トルクを測っても3機種ともほとんど同じって載ってるし・・でも実走した体感はそれぞれやっぱ異なるようです。(体感的には CR は加速感が薄いとか)
ただ CR はセッティングが難しいので上級者向き、キャブセッティングビギナーには FCR を強くおすすめする。って書いてあります。
やっぱ FCR か...。


**
2/7 追加
・サイドスタンドセンサー撤去
軽量化狙い

0 コメント: