2006/02/06

かっこいいバイクたち。エストレヤより・・1

えー、あまりの寒さでエストレヤのカスタム(修理ともいう)が進まない為、しばらくは妄想をかき立てて遊ぼうかという・・新コーナーです。

暖かくなるまで。。汗


てか、本当のところは昨年の茂原での転倒後いろいろ考えちゃいまして。

例えば、「このままエストレヤ修理して、キャブ交換して、ボアアップして・・・と、しても所詮エストレヤ。カウルをまとった走る為に生まれてきたバイクたちには勝てんのです。所詮アヒルの子はアヒル、白鳥にはなれんのです」とか・・
「だったらそのカスタム代で NSR 買っちゃったほうがいいんじゃねーか?」とか・・
「2スト乗れるのも今のうちだぞ」とか・・
「あのかん高いエギゾーストノート」とか・・
「あのパワーバンドに入った時の加速感」とか・・

そうです、速いバイク= NSR が欲しいんです。
昔(高校生〜二十歳くらいの頃)RGV250Γ というレプリカに乗ってまして...。
ただその頃はほんともう待ち乗りオンリー、ツーリングとか峠を走り回るとか全然興味がなかった。レースは興味あったけど見るの専門で。
あの頃は自分でチェーン洗浄さえしたことなかったなぁー、汚れたらちょっと拭くくらいで...。
結局何度も転けてボロボロになり、廃車。

ごめんよ、大切にできなくて。
(もちろんそれなりにはしてたけど・・愛情が足らなかった)
すげー後悔。
大切にできなかったことと、今もあれば・・という気持ちで。

その反動なのかどうかは不明だけどエストレヤはすげー大切にしてる。
チェーン洗浄はもちろん、自分でできることはなるべく自分でやろうと思ってる。
このまま末永く付き添って行ければと。


しかし、サーキットという名の戦場ではあまりにも非力過ぎる...。し、バンク角無さ過ぎる...。
やはり人事は適材適所。
エストレヤはツーリングという名のフィールドで伸び伸びと走って欲しい。


そこで今一番欲しいバイクがこれ。

estrella estrella

BOXER SSR

BOXER DESIGN というところのなんですが、かっこよすぎです☆
このとんがったリアシートとマフラーが一見 R6 のようでもありますが、かっこよさが違います。

まさにオレの為にあるバイクといっても過言では・・
きっと、まず先にオレというモデルがあってこそ生まれたバイク・・

あーこれでサーキット走れたら・・・速いだろーなぁー>オレ
(妄想は際限なく膨らみます)

しかしこれはサーキットどころか手に入れることさえ・・・確か去年のパリのモーターショーでコンセプトモデルだった記憶が・・市販化とか詳細は不明。
なにせ日本語の資料が少なすぎて....。

オレも欲しーよ!という方はこちらから妄想を膨らませてください。

0 コメント: