2006/02/24

ちょっと気になる品々

最近ちょっと気になる・・というか、欲しいものリスト。

・LUMIX DMC-FZ30
この12倍ズームでカッコイイ写真を撮りまくる。
(おもにコーナーでハングオンしてるやつ・・とか)
それにパッと見はデジ一みたいだけど簡単に撮れそうだし、それなりにマニュアル操作もできそうだし・・・と、要望を満たしてくれている。
価格もそれなりだし(55,000円くらい)
問題点はバイクに乗ってる時に今までのように気軽に撮れなくなりそうなとこ。
ちなみに今使ってるのは SONY DSC-FX77 で、ツーリングの時とか首からぶら下げて、走ったまま左手で撮る。ということをよくするんだけど・・
さすがに FX30 では左手一本で撮るのは難しそうだなぁ。

・HP Photosmart 3210
プリンタが無くて・・
「こんなときプリンタがあれば・・」と思う時がパラパラありまして。
そんな時は埼玉の実家(車で2~3時間)に行くか、会社でこっそり(いつでもプリントできる状態に開いておき、上司がいなくなったのを見計らって「印刷」をクリックするのだっ)するか・・・という、たいそう不便な思いをしてまして。
買うなら複合機と1年くらい前から・・その頃から HP は「いいなぁ」と思ってまして。
コストパフォーマンスも良さそうだし。
しかも5,000円キャッシュバック
(既に利用している人向けのキャンペーンでした。。orz)
当然 Tiger 対応。(オレ Panther だけど)
そして一番気に入ったのは商品説明の一文。

HPが5年の歳月と1500億円の費用を投じて完成させた、新世代プリンティング・システムの中核技術、スケーラブル・プリンティング・テクノロジー。

この「5年の歳月と1500億円」にやられました。

・MacBook Pro
「4倍のスピード」のうたい文句を見てからか、なんか最近急に iBook のスピードが遅くなってるような気がして・・
最初は「今までは何だったんだよっ」と思ってたんですが。
オレが思うにきっとあのページには購買意欲を高める特殊なタグが埋め込まれていて・・という、サブリミナル効果じゃないかと。
まぁこれは欲しいというよりも様子見といった感じなんですが。

・PLASMA BOOSTER(プラズマブースター)
えー、バイクのカスタムパーツです。
これも最初は「ほんとかよっ」と思ってたんですが、友達が付けて「すげー効果あった」って言ってたんで・・なんか欲しくなっちゃいまして。
それに ROAD RIDER 3月号に電気チューンの特集の中でプラズマブースターの記事がありまして・・読んだら余計欲しくなった。
ただ価格がなぁ・・・32,500円。

0 コメント: