2006/03/06

ちょっと、気になる・・新製品

新しもの好きには欠かせません。
(ちょうどプラグ真っ黒だし)

DAYTONA MAXFIRE

DAYTONA と NGK のコラボ。(バイク界では珍しくないかな?)
ただのイリジウムではありません。
スーパーイリジウム 0.6 です..w

今までのイリジウムプラグとの違い。

1.先端のテーパーカット量が15~17%UP
 鋭角なカットによりカーボン、スラッジによる失火を防ぎ、
 強力なスパークを実現。
2.外側電極の倒しこみ量が30~50%UP
 外側電極の倒しこみにより共進周波数が変わるため耐震動性が向上。
3.銅製ガスケット採用
 一般的に鉄製ではなく銅製を採用、再使用時のへたりが少なく
 プラグ着火位置が安定。
 銅製のため放熱製の向上によりプラグの過熱を抑制。



<型番メモ>
NGK レジスタープラグ:DR9EA
NGK イリジウムIX:DR9IEX
DAYTONA MAXFIRE:61489


デンスピ 140km/h 表示

今までは 180lm/h 表示しかなかったんですが、140km/h 表示が登場。
(web にはまだ出てませんが)
これでエストレヤにベストマッチ。

でもホントに欲しいのは 160km/h 表示。
だって色々カスタムしてたら 140km/h 以上出るかもしれないじゃん・・・という、淡い期待が....。

0 コメント: