2006/03/15

久々、テンプレート変更

この前 Camino でこの sumiBLOG を表示したら右のサイドバーに表示されていない項目があることを発見。
Firefox でも同様に表示されない項目が・・・
現在のテンプレートにした時は問題なかったんあだけどなぁ
・・・いつからだろう?
ちょくちょくいじってたから知らないうちに・・・

それではと IE で見てみると表示されないどころか見事にスタイルが崩れてる。
まぁ IE に関しては「IE なんて使ってるやつが悪い」と思って特にチェックもしてなかった・・・
(そういうオレも「いつか必要な時があるかも」という思いで今だに削除できず HD の肥やしになっているんですが)

ただアクセス解析を見ると、以前は Mac な方が7割以上だったんで良かったんですが、エストレヤなネタをメインにしてからというもの Mac な方は2割と激減(泣)
当然 Win な方は IE を使ってる方が多く・・・さすがに無視できないな・・と。

で、今回は Blogger 純正テンプレを利用。
(実はちょっと前から使ってみたかった)

そして今回は Blogger 純正にはないカテゴリを追加。(前から欲しかった)
クリボウの Blogger Tips さんの Blogger でも Category を参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。
これで検索から飛んで来た人も少しは目的のものを見つけやすくなったんじゃないかな。
てか、本当は自己満ですが...。

Safari と Firefox で確認しながらテンプレートをちょっといじくる・・・よーし、問題なし。
最後に IE でチェック・・・く、くずれてるじゃんっ(泣)
もぅ...。
試行錯誤した結果、オレの知識じゃ修正できないと悟り、純正テンプレをそのまま使うことに。
えー、・・・・純正テンプレでもくずれました...orz

これってもしかして Mac な IE の問題なのか??
もしかしてもしかすると Win な IE では問題ないのかな・・・こんなとき(だけ)Win が欲しい。
まぁいいや、明日会社の Win でチェックしてみよう。

もぅ・・・IE なんて・・IE なんてっ・・・

どんなブラウザでも表示が同じになるような技術が出てこないかなぁ....。

1 コメント:

sumi さんのコメント...

あ、あー、てすと、てすと・・