2006/03/18

と、とりあえず完成・・のエストレヤ...。

やっと、バックステップ付けました....。


Before            After
estrella estrella

estrella estrella


クラッチ側は前回経験済みということもあり、左右で2時間もあれば余裕♪だろう・・・と思ってたんですが大間違い。
まぁクラッチ側は問題なかったんですがブレーキ側が・・・いざ取付けてみると、ブレーキペダルを押し下げると下がったまま上に戻ってこない。
それにペダルの動きがなんか渋い(汗)
締め付け具合が微妙で緩めれば戻ってくるんだけど、さすがにこの部分が緩んでるのはまずいし。
前夜に全バラしてグリスアップをして臨んだというのに...。
最終的に絶妙な締め付けと何度も手で上げ下げしてたらそれなりに動くように。

ついでにということで、このホコリまみれというか・・化石のようなリアマスターを磨きました。
(あー自宅にサンドブラストマシンが欲しいっ)
上の写真と比べてください。

estrella


ブレーキクラッチ側もついでにということでスプロケカバーを外してみました。

estrella

1年3ヶ月でこの状態。
キレイにしたついでにサイドスタンドセンサーを撤去。
さらについでにサイドスタンド自体を撤去しました・・・軽量化です。

estrella

サイドスタンドとメインスタンドのどちらを撤去するか結構悩んだんですが(メインスタンドを撤去した方が軽量化できる)メンテナンス性を重要視した結果サイドスタンドにしました。
まぁメインスタンドはサーキットを走る時だけ外してもいいし。
(そうなるとレーシングスタンドが必要だなぁ・・)


で、とりあえず完成したエストレヤ。

estrella

このステップ、後 3cm くらい UP にならないかなぁ・・
ちなみに注文時にこれから作成するって言ってたんで更に 3cm UP にできないか聞いてみたんですが・・却下されました(泣)

この後いつもの試乗コース(ライコランドまでの道のり)に・・・と思ったんですが、テールランプが点いてないことに気付く。

今回もでました・・カスタムはトライ&エラーです。

この前までは点いてたんだけどなぁー。
いったいどこで....。

とりあえず目視でチェックしますが原因は分からず。
どうしても今日中に状態をチェックしたかったので日があるうちにとライコランドに向かいます。
そしてタンクバックがワゴンゼールならぬダンボールセールで安かったので購入☆
駐車場で缶コーヒーを飲みながらしばらくバイクウォッチング・・やっぱオレのエストレヤが一番カッコいい・・・でもないか。

結局帰宅途中で日が暮れ・・後ろからの衝突にビビりながら帰ることに。

2 コメント:

もりっくす さんのコメント...

こんばんわ、おひさしぶりです!
久々に除かせていただきましたが、
いやぁ、愛してますね、エストを(笑)。
見てて思わず顔がほころんでしまいます、
「あぁぁ、愛してるんだなぁ。」と。

これからも楽しみにしてますんで、
事故に気をつけてがんばってくださいね!

あ、WMのステップ、僕も使ってますが、
雨の日、滑りますので注意してください。
定期的にボルトの締めもチェックしてください。
(僕は走行中にグラグラになったので...)
確かに、お値段高いっすよねぇぇ...。

sumi さんのコメント...

おぉーもりっくすさん、お久しぶりです。

う〜む、確かに愛しちゃってるかも♪
気付くと「次はあーしよう、こーしよう」とか「次の休みはあの部分をきれいにしよう」とか・・考えてたり、仕事中もよくバイク関連の web サーフィンしちゃったり・・・と、間違いなく仕事のことよりエストレヤのことを考えてる時間の方が多いっす(汗)

こんなこと言うのもなんですが...。
どんなものにも心があると思うんです・・例え金属の集合体とはいえ。
やっぱ自分で手に入れたものに対しては大切にしたいじゃないですか。

それに命を預けるものでもありますから。
大切にすればするほどいつか恩返しがあるかもしれません・・・なんて....。

もっりくすさんも愛しちゃってください♪