2006/05/21

G4 の驚き..その1

G3G4
 CPU PowerPC 750fxPowerPC 7447a
 CPU Speed 800MHz1.42GHz
 Bus Speed 100MHz142 MHz
 RAM 640MB 512MB(Max 1.5GB) 
 Hard Drive 30GB60GB
 Video Card  Mobility Radeon 7500 
32MB (2x AGP)
 Mobility Radeon 9550 
32MB (4x AGP)
AirMac802.11b802.11g


マイ iBook の新旧比較です。
これだけを無償でアップグレードできたと思うとやっぱうれしいな♪

で、使い始めて最初に驚いたのがハードディスクの容量。

「やったー 60GB もあるよー」と喜んでたんです。
(まあ G3 の時も 15GB くらいしか使ってなかったっすけど..)

今時 60GB の容量で驚いた訳ではないんですけど...。
ビビったのがなんと最初から 15GB くらい既に使用されてるんですよっ。

macintosh_hd

G3 の時は確か 3GB か 5GB くらいじゃなかったかな・・・
きっと i アプリとかいろいろ増えたからかな??
しかし i アプリも無ければ無いで欲しいなーとか思うけど、あればあったであまり使わない..orz

0 コメント: