2006/08/31

カスタム@リヤフェンダー

ふと思い立って、リヤフェンダーを切ってみた。

Before            After
estrella estrella

estrella estrella

フェンダーが長いとどうしてもクラシカルに見えてしまうのでセパハン・バックステップにしたエストレヤにはどうもイマイチ合ってないなーと前から思ってまして。
軽量化も兼ねて思い切って切ってみた。
(切って切ってみた・・って分かり難いな)
まぁアルミなんでちょっと切ったくらいじゃ大して変わらないんだけど・・気持ちの問題つーことで。

話し変わりますけど、
最近気付いたんすけどステンレスってなにげに結構重い、鉄とあまり変わらないくらい・・


話戻します...
今付いてるのが多分前後とも WM のフェンダー(多分というか・・間違いなく)なんだけど、前後ともショートフェンダーがあるのでそっちに換えようかなーと思ってヤフオクとかチェックしてたんですが、なんとなくイマイチなんでいっそ切っちゃえばいいじゃん☆という流れです..。

<<学んだこと>>
大は小を兼ねる

大なり小なり、という言葉もありますが...。


話戻します...
テールランプの付いてた跡。

estrella

結構汚れてるもんすね。

で、これをですね、一段上にもってきたいと思いまして。

estrella

こんな感じ。
今流行のヒップアップな感じにしてみようかと。

最終目標はこんな感じです。

estrella


現実と妄想の区別がつかなくなってきたので、つづく。
Read More

2006/08/30

備忘録

エストレヤのスイングアームの幅を測る。

なんでかっていうと、
メンテナンススタンドをゲット予定。


9/14 追加
26~28cm でした。

ア、アバウトですね...
もう一回測り直します...。
Read More

2006/08/28

カスタム@リヤウインカー

ちょっとリヤウインカーの場所を変えてみた。

前回のはいまいちまとまりが悪いことに最近気付きました。
最近といっても5/28の話です..。

まず今回はちょうどサスを止めてるところにこんなステーを用意しました。

estrella

こんな感じ。

estrella

収まるところに収まった・・って感じ。
定番の場所とでも言いましょうか。

estrella

で、完成。

estrella

そんで、夕闇。

estrella


今回のカスタムの狙いはリヤ(テールランプあたり)から真ん中よりに移したことによるマスの集中化です。これで運動性能アップすること間違いなし...。
いや、ジョーダンですけど。
実はリヤ周りを大幅に変えてみようという構想3ヶ月の一大プロジェクトが現在進行中。
今回はその布石です。
乞うご期待!



・・・・って、いったい誰に向けて書いてるんだろう、オレ?
つか、なんでブログ続けてるんだろう、オレ?

と思う、今日この頃。
Read More

2006/08/27

全日本ロードレース・筑波

筑波サーキットでレース見てきた...。

全日本第3戦、なので・・

えー、5/14の話です...。


いくらブログが広まったからと言っても今頃この話をアップするのはオレくらいのもんだろう。
フフッ。
どうだ3ヶ月半遅れだぞっ!
勝ったな・・ある意味ブログ界の頂点に立ったと言っても過言ではないだろう...。

┐(´ー`)┌



さて。
車で行って、着いたのが12時頃。ちょうど ST600 が始まったところ。
ほんとはもっと速く行きたかったけど、寝坊したからしょうがない。(いつものことですが)

で、入ってすぐの1コーナーの入り口のとこで見てたんですけど・・

ビビりましたっ!(これもいつものことですが)

いや、すげーツッコミ速ぇーー

ストレート全開で走ってきてその勢いでそんな奥まで行っちゃうんですか?
ブレーキ付いてますよね?
アホですか?

・・・こんな感じです。

オレの想像する走りとは次元の違う走りにただ唖然とするばかり。
こんなとき入場券だけで結構近くで見れる筑波は最高です。こればっかしはテレビや DVD じゃ感じ取れないものがすぐ目の前にあることをきっと誰もが感じるはず。

どうしてあんなシフトダウンがスムーズなんだ?とか思いながらライダーの一挙手一投足を見逃さないよう脳裏に焼き付けます。(もう忘れましたけど・・)

で、1コーナー入り口の金網に立ち尽くしたままレース終了。
終わってから気付いたんですがスポット参戦の新垣選手が3位に入ってました、すげー。

移動しながらスタンド裏に展示してある ZX10R と CBR600RR に跨がって、「オレのエストレヤの方がポジションはレーシーだな♪」とか勝手に感想しながら次のレースの為に最終コーナーに向かいます。

GP250
2スト好きにはたまらないレース。
熱い、マジ熱い。この日一番燃えたレース。
トップ争いも凄かったけど、伊藤選手が熱かった・・・追い上げて抜きまくってた・・見えないところでコースアウトしちゃったみたいだけど。
ST600 走ってる会社の知人と同じチームなんだけど、なんと中学生!あー前会ったときサインもらえば良かった。
しかしマジ燃えるなー。

あ、その知人はなんと腰痛で今期は既にリタイヤ。もて耐を最後に引退予定だとか。(既にもて耐も終わってますが)

JSB1000
これは速すぎる。最終コーナーとホームストレートで見たんですが、ストレートはやっぱ迫力が違う。大気を切り裂いてる感じがすぐ脇に伝わってくる。

estrella

しかし今回は観戦した3クラス全てが熱かった。どのクラスも最後までトップ争いでドッグファイト。全日本っていつもこんなに熱いのか。それとも筑波だからあまり差がつかないのか。

あーオレも筑波走ってみてーなー。


実は3周くらい走ったことがあります..。
Read More

2006/08/25

2006/08/09

wwdc

Mac の新製品が発表されたというのに全然心が躍らなくなってしまったのはなぜだろう。

そりゃ少しは気になりますけど...。

Leopard も特に「オッ」と思うとこもないし。
Read More