2006/11/09

Nike+iPod Sport Kit ファーストインプレというか、なんというか・・(ぐだぐだ..です)

とりあえず、Nike+iPod Sport Kit やってみた。



.....とりあえず..というか、もう死に物狂いで...。

Nike の専用シューズが無いのでセンサーは靴下に忍ばせ、トレーニングウェアも無いので普段着の格好で、iPod nano を握り颯爽と玄関を飛び出します。
屈伸とかアキレス腱のばしとか..いくつかの思いつく準備体操を行い、いざワークアウト開始。

これといった目標は無く、とりあえず「走れるところまで走る」が今回の目標。

で、走った結果...0.42km..。

ま、まじか、500m も走り続けられないなんて...(^_^;)
そういえば意味も無く走ったのなんて何年振りなんだろう?
遅刻しそうで走るってのはたまにあるけど。

で、ぜーぜー言いながらいじってたらそのままワークアウトが終了しちゃいました。
なんだ?続けられないのか?と思いながらいじってみるが操作方法が分からず。ここで終わるのはあまりにも何なんで、そのまま2回目のワークアウト開始。

で、2回目は1.75km 走りました。
正確には...この間何度も歩いてるんですが...

合計2.18km...
始める前は3km は行けるかな...と漠然と思っていたんですが、とてもとても。
最後はもう足が地面からほとんど浮いてないんじゃないか...くらいになってました。


ということで、しばらくの目標。
・1km 走り続ける
・1日3km 以上走る


.....ちょっと厳しいかな..。

訂正
・0.5km 走り続ける


......と、いうことで。



※Nike+iPod Sport Kit は靴下の中でも問題ないみたいです。
※まぁ走った距離が正確なのか?とかは分からない訳ですが。

0 コメント: