2006/11/24

Nike+iPod Sport Kit セカンドインプレ..今更なんですが。

えー、shuffle(初期モデル)から乗り換えで気付いたことを。

1.ケーブルを繋げるのが面倒。
いや、ほんと面倒.... Mac と繋げるのが。
(なんだよ、それくらい・・と言われそうですが)
shuffle は USB の差し込み口が本体に付いているので Mac と直結できていたのに、それがケーブルを一本介すだけでこんなに煩わしくなるなんて。
こんなときの為に Bluetooth とか・・無線技術はあるんじゃないのか?
転送速度が遅いのか?
オレとしては今より2倍、3倍時間がかかってもいいからケーブルレスにして欲しいくらい。
それかいっそ USB の差し込み口を nano にも付けて欲しい。

2.レシーバーを付けるのが面倒。
Nike+iPod Sport Kit でジョギングするときに nano にレシーバーを接続するんだけど(こちらはもちろんケーブルレス)これが結構面倒で...。
これも些細なことなんですが。
次モデルではぜひ内蔵して欲しい...買うかどうかは微妙だけど。
外しているときはレシーバーを無くしちゃいそうで保管に気を使うし。

3.nikeplus.com が英語なのでよく分からない。
ぜひ日本語対応を。

4.ジョギングするときにイヤホンのケーブルが邪魔。
これはなんとか工夫しよう。


.....と、まあこれくらいで。
ただ単にオレがダメ人間なだけじゃ・・という気がしないでも無いですが。
良いところが一つもないのは気付かないから。
良いところってのはなかなか気付かないもんですよね。
これに対して悪いところは上のようなことだけなんだから・・・これはこれで素晴らしい。
(PRODUCT)RED のような付加価値のある商品がもっと増えますように。

0 コメント: