2006/12/26

SENNHEISER CX300 購入☆

ということで、
オレのあまりに激しいランのせいで....
ATH-CK5 BK が断線してしまったので....。



SENNHEISER...

ゼンハイザー...
なんだか重々しい会社名...(ドイツ??)
馴染みの無いメーカーですがアップルのページのレビューが良かったので、アマゾンで購入...(^_^;)

だって、
アップル:5230円
で、アマゾン:3769円


<ATH-CK5 BK との比較インプレ>
フィット感は ATH-CK5 BK が上。
CX300 は低音をはじめ音が良く出ている。(最初に聴いた曲がいきなり低音が「ドンッ」と出る曲だったのでその違いにビビりました)
ドンシャリ系。(いまのところ)
コードが細いので頼りない感じ。(今度は大切に使おう)
長さはちょうど良し。

2 コメント:

matchbox さんのコメント...

ゼンバイザー関連で・・・
先日、PMX200と言うヘッドフォンを購入しました。

音質は良いのですが、どうやら僕の耳には合わないらしく、長時間装着すると「痛い」。

sumi さんのコメント...

おぉー、やっぱゼンハイザーって全体的に音がいいんですね♪

痛くなるのは致命的ですね...慣れるってわけにはいかないし、こればっかりは使用してみてからじゃないと分からないことですもんね。
いっそ CX300 に買い替えとか....(^_^;)

ただ僕も前のと比べるとフィット感がイマイチで(べつに緩いってわけでもないんだけど)ちょっと慣れが必要です。