2007/03/06

筑波ツーリストトロフィーに向けて...2

ファミリーライセンスを取ったもののまだ一度も走っていないファミリー走行ですが、ツーリスト・トロフィー前日の3/9、L1 という8:30からの走行枠を予約してあるんですが本日空き状況をチェックしていると、

な、なんと、L1 から L4 まで全て「空きあり」になっていることを発見。



ちなみに予約したのは2/21の15時くらいなんですが、その時は L1 のみ「空き少ない」で、残りは全部「空き無し」だったんです。
(この時も競争が激しいなーと思ったもんです)

で、L4 が空いてるなら L1 で走ること無いじゃん...朝は余裕があった方がいいし、少しでも路面温度が上がった方がいいしと思いますよね。
ただ問題が無料でキャンセルできるのが走行日の4日前までなので、3/9をキャンセルする場合は3/6(今日)23:00までなんです。
で、3/9の L4 を予約する場合は当月予約となるので走行日の2日前なので明日13:00から予約受付なんですが...

問題は L1 をキャンセルしたはいいけど、明日 L4(L3 でもいいけど)が予約できなかったらどうしようという心配が。
まぁ最悪の場合でも特スポで2本は走れるんだけど。今更とはいえ少しでも多く走り込みたいじゃないですか....心境的に。
最初はコースを憶えれば伸びしろがすごい多いと思うんですよね。

....ということで、一か八か L1 はキャンセルしました。
ようし明日は仕事に集中すること無く、L4 の予約を取ることを第一目標に☆


3/10 は曇り時々晴れに変わりました。

0 コメント: