2007/03/07

筑波ツーリストトロフィーに向けて...3

やっぱ見た目も大切ですよね、レースともなれば。

まずはこのナサートの焼け取りから。



あぁ、ナサートの一番のウィークポイントがこの焼けです。
せっかくの美しさが台無しです。

ちなみに W400 用のナサートはエキパイにクロームメッキコーティングがしてあって焼け難くなっているんです。
いいなー、オレのエストレヤ用のも有料でもいいからコーティングしてくれないかな...何気に焼け落としケミカル代が結構するんですよね....走ればすぐ焼けちゃうし。

で、そのケミカル。



MOTOWN MUFFLER POLISH

以前はステンマジックを使用していたのですが MOTOWN の方が500円くらい安かったので。
(つか、以前のオレってガスケットさえ知らなかったとは...)
MOTWN はステンマジックより液体っぽいんですが磨いているとなぜか粉状に変化します....きっとこれを大量に吸い込んだらオレの寿命は3年は縮まるんだろうなーと思いながらいつも作業してます。
で、やっぱその500円分くらいステンマジックより落ち難いです...。

だいたい20分後くらい。



結構ピカピカ☆


で、もう一つ。



これは結構酷いですよね。
最初は2cm くらいの切れ目が入ってただけなんですが...なんだか最近急激にその勢力を広めてきて...今や10cm くらい。
雨が降った後はここから水がしみ出てきて嫌な感じなんですよね。

いっそシート交換か張り替えを検討していたんですが Naps でこんなタイムリーなものを発見しました。



DAYTONA シート補修シール

なんかの本で読んだのですが普通のガムテープとかだと剥がれてきたりその剥がれた部分がベト付いたりするけどこれはそんなことにはならないというようなことは記載されていたような...

で、貼付け。



いいですね♪
表面の質感も近くて遠目には分からないほど。

座るとちょうど負荷がかかる部分なので心配だったけど、1/28に貼ってその後ちょこっと乗ってますが今のところ剥がれそうなところは全くなし。

0 コメント: