2007/05/17

筑波ツーリストトロフィーに向けて...5

えー、かなり今更なんですが、
前回の筑波ツーリストトロフィーに向けての準備をアップします。

アンダーカウル編です。
これの続きです。

意を決して再挑戦します。



おぉー、これは2/10なんですが、この時はまだヘッドライト付いてたんだ。
で、とりあえず付けてみないとなかなか作業が進まないので仮付け。
カスタムはいつも行き当たりばったりです...。



問題のサイドスタンドの出っ張りはその部分だけカットしてみました。
.....ちょっとカットし過ぎた...。
今も悔やんでます。



フロント側。
ここはあーだこーだ色々悩んだんだけども、結局切り込みを入れて重ねて...という手法で。
.....というよりも、あーだこーだやってたら切れて来ちゃった....というのが事実なんだけども。

やっぱ、0.4mm は薄すぎたかな...。
コーナンで買ったんだけども 0.1mm 単位で売っていて触った感じ(ちょっと折り曲げてみたり...ホントはダメだけど)0.4〜0.6mm くらいが良さそうで(あんまり厚いと加工が大変かと思って)
で、0.5mm がベストだと思ったんだけども売り切れで....悩むこと20分くらい、0.4mm に決めました。

ちなみに重ねる部分を穴を開けてネジで止めてあるんだけども、こーする前にバイク屋に持って行って「溶接お願いします」って言ったら「薄いので穴開いちゃうよ♪」と言われて...悩んだ上の苦肉の策です...。
溶接って薄いと出来ないんだ....知らなかった...。



で、全景図。
ここまで来た時はかなり方向性も決まっていて、もう後は突き進むだけって感じでした。
でも、デジカメのデータを見ると、なぜかこの日の作業はここまでで終了してるんですけど...。
なんか大したことやって無いのに終わっちゃってる感じが...理由は全く思い出せず。

きっと、相当あーだこーだやって疲れたんだと思います...。

0 コメント: