2007/05/10

カスタム@フロントフェンダー ショート化

思い立ったが吉日。

フロントフェンダーのショート化に望みます。
前々から長過ぎると思っていて、なんかイマイチだったので....レトロっぽくするならいいんだけど。
レーサーにはこんなに長いフェンダーは不要です。
軽量化も兼ねて...といっても、アルミだから30cmくらい切ったところでほとんど変わらないけども。
まぁ見た目が軽くなるということで。

必要なのはグラインダーと鉄ヤスリと近所迷惑を気にしない強靭な心です。

WM のフェンダーなんですがこれはダメですね。
耐久性が無さ過ぎ。
下の写真の黒いガムテープが巻いてある部分が薄くなっていて、ちょうどここが折れてしまうんです。
4カ所とも折れました...。

Before


白のマジックで目安を引いてグラインダーでぶった切ります。
後は出たとこ勝負です。

で、完成。

After


細かい傷がいっぱい付いていて良く見るとちょっと汚いんだけども。
まあ、なかなかいいんじゃないでしょうか。

0 コメント: