2007/05/21

モトスポーツランドしどき



オフロードを走ってきました。

福島にあるモトスポーツランドしどきという場所なんですが、ここは最高です☆

シチュエーションとか...
コースとか...
運営している人とか...

今回も含め3回行ったことがあるんですが嫌な思いをしたことが無く全てに満足出来ます。
辛口のオレが言うのだから...結構凄いと思う。
強いて言えばもう少しフラットダートなところが欲しいとか、千葉からだとちょっと遠い...ということぐらい..(^_^;)
(つか、集合時間みんな遅いよ...次はせめて市川に8時で)

一番の売りはなんといっても本格的なモトクロスコース!
大自然を利用したコースでほんと山を切り開いて...という感じ、山あり谷ありのかなりのダイナミックさ。
きっとモトクロス好きな人には最高のコースなんじゃないかと思います...そしてオンしか走ったことが無い人はきっとこのダイナミックさに躊躇してしまうでしょう。(こんなコースをバリバリ走っちゃう人はホント凄いと思います)

3回目のオレももちろん躊躇してしまうので、このモトクロスコースは3周くらい回って後はミニコースで遊んでます。
ミニコースといっても結構走り応えは十分で、この時期だともう汗ダラダラです。
そんでオレの腕ではセローではオーバースペックで....4st 125cc くらいがアクセルを開けられて一番イイ感じ。
一体いつになったら YZ とか乗れるのか...。
今のところ半年に一度くらいのペースなのでいつまでたっても乗れないだろうけど。

でも、これで少しは筑波サーキットを速く走れますように☆

....実はこの日(5/19)は筑波でファミリー走行があって...空きもいっぱいあったし、この日を逃すと5/31まで走れないので2日前の当月予約で予約を取る気満々だったんだけども....なんか雨予報が微妙で...。

当日(7/1)が雨だった場合に備えて一度は雨の中を走ってみたいとは思っているんだけども、タイヤを新品にしたのでこれで雨は嫌だなーと。
それにオレの走りではウェットでは皮むきさえ出来ないんじゃないか....そしたら走行1本分無駄にするなと思ってモトクロスを選びました。

で、モトクロスももちろん雨は嫌だなーと思って行ったんだけども、福島は雨も無く路面もドライ(モトクロスもドライというのか分からないけども)で....運営している人も「路面の状態はいいよ♪」と言っていたけども、オレにはどういう状態が良くてどういう状態が悪いのか全く分からず...乾いていれば同じって訳じゃないのか...。
オンロードみたいに路面温度が高いとか低いとか...あるのだろうか。
硬いとか柔らかいとか...そういうことかな。

そういえば今度200人くらいが集まってレースがあると言っていたけども、あのコースを本気走りする人達の走りをぜひ見てみたい。
モトクロスはただでさえ他の人の走りをあまり見たことが無いのでイメージがわかないと言うかなんというか...。


.....と、まとまりの無い内容で終了。

0 コメント: