2007/06/03

筑波ファミリー走行@5/31(番外編)


ピットで。
フロンティアで一番速い SR と一番遅いエストレヤ。

リヤは5cm上げただけなのに....なんかタイヤとフェンダーの隙間がすごいなー。



トランポで。
フロンティアで一番速い SR と一番遅いエストレヤ。

帰りは送ってもらってありがとうございました。
オレもいつかはステップワゴンを...。



タイヤは TT900GP にしました。
全然バンクさせてないのに結構端まで使ってます....なんでだろう。
TT100GP の時はかなり無理をしないと端まで使えなかったのに。

サイズはフロント:90/90、リヤ:100/80です。
エストレヤのノーマルはリヤ:110/90なんですが TT900GP にはこのサイズが無くて....100か120なんだけど、NS2 に出ているSRX とか見ると 100 の人が多くて。
聞くと「100も120もグリップは変わらない」とか「100のほうが寝かし込みが鋭くなる」とか「100のほうが直線が速い」と言うので...オレも「100しかねー」と思って。
昔のオレなら迷わず120を選択してたと思うけど...やっぱリヤは太い方がカッコいいじゃないですか。

で、走った感じは寝かし込みがどう...とか言えるほどの走りをまだしていないので違いはよく分からないけども、とにかく安心感だけは大きくなりました....気持ちの問題ですけど♪

それとダンロップのタイヤカタログに
WGPを戦うダンロップのレーシングテクノロジーをフル注入。
と記載されている謳い文句を見て更に安心度が加速しました。(玉田頑張れ☆)

今回タイヤ交換はバイク屋でお願いしたんだけども、
・フロント:12099円(2割引)
・リヤ:10629円(2割引)
・工賃:8400円
....と、結構な金額がして。
まぁ工賃はあらかじめ提示されているので知ってたんだけどもタイヤがこんなに高いとは...知らなかった。
そもそも定価さえ知らないんだけども(オープンプライス?)、量販店(例えばナップス)だとフロント8641円、リヤ7591円でどこもこんなもんかなーと思ってたのが大きな間違いでした...。

そして今回 tetsutaro さんが筑波のダンロップサービスで1本500円(バランス含めて1000円?)でタイヤ交換しているのを見て凄い損した気分になりました...(^_^;)
次回からはオレも....と思ったんですが、いまだホイールを自分で外したことが無いのでちょっと躊躇しそうです。
(ホイールごと外して持って行かなくてはならない)
ま、最悪は誰か居る時に見てもらいながらやればいいや...。



ファミレスでツナギ隊...。

隊といってもオレ一人だけど。
( tetsutaro さんは私服)

決して革ジャンじゃありません。
下はもちろんブーツです。

入口で「いらっしゃいませ、何名様ですか」というウェイトレスの目線が、先頭にいる tetsutaro さんではなく後ろにいるオレに釘付けになっているのを見逃しませんでした..(^_^;)

次はスーパーでヘルメットをカートの中に入れて試してみたいと思います...。

「ツナギはライダーの正装だ」
(ライダーズクラブ)

0 コメント: