2007/06/22

筑波ファミリー走行@6/22(キャンセル)

結局キャンセルして今朝の天気予報によっては予約無しで行ってみようと思ったけども、雨っぽいので止めときました。

雨が降らないうちにと昨日届いたばかりのキタコのエアファンネルを装着。



「やっぱこれじゃ短いよなー」
「でも少しはダルさが改善されますように」

.....と思いながら。

この前バッテリーを小さいサイズに変えたらバッテリーが上がってしまったので....「走りゃ充電すんだろ」とファンネルの試走を兼ねナップスを目指します。

しかし何で押しがけってリヤにトラクションを掛けないとなかなかエンジンがかからないのだろう...。
それにしても押しがけをするには辛い季節になってきました...熱くて...。

で、試走したところやっぱ改善されてないっぽい....ちょっとは改善されたかな....という気持ちの問題くらいで。
しかも途中で雨がパラッと来たので引き返しました...。

なんか今日はツイテナイ気がする...。
せっかく有給取ったのに雨で走れないし、エストレヤも弄れないし。
つか、今思えば27日(本番前の最後のファミリー走行日)と交換してもらえば良かった...。

帰りの途中に信号待ちでエンストしたのでセルを回したら....全然回らなくて....もうかれこれ30分以上は走ってるのに全く充電されてないことに気付き...汗

もうこうなったら本番はバッテリーレスで行こうかな、軽量化にもなるし....と思いながらもサニーに乗り換えてバイク屋に充電をお願いしに行っときました。
ついでに純正パーツ注文...やっぱキタコのファンネルはダメっぽいので純正のキャブに付いてるゴムのダクトも試してみようと思います。
火曜日に入荷予定。

で、ナップス行ってゼッケン購入。
「7」か「07」にするか迷ったけども今回は「07」で行こうと思います。
いや、なんか二桁の方がカッコいいかな...と思って。
そんでワイヤーツイスターを探したけども見つからなくて....といっても、買えるだけのお金が財布の中に無いことは分かっていたんだけども。
代わりにSR用の良さそうなカールファンネルを発見!
ただ口径が50mmなのでしばらくショーケースの前でこれを55mmにする方法が無いか考えたけども良い案が浮かばないので止めときました。
いや、もちろん買えるだけのお金が財布に・・・


そういやエストレヤで自宅に戻った時に、雨で濡らしたくない一心で停めた直後にバイクカバーを掛けてしまい....なんか焦げ臭せーなーと思ったらエキパイにカバーがびっしり付いてました...(^_^;)

普段はすげー気を付けてるのに...。
余計な仕事を増やしちまった...。

やっぱ今日はツイテナイ....というか不注意だけども。

4 コメント:

tetsutaro499 さんのコメント...

当方愛用の洗車場は旧市川松戸有料道路と北総線が交差する所にあるシャワーロード○○

だだしココ、結構ヘビーな場所です!
週末は暴走少年団(未だに松戸にはいます)
の集合場所なので、SRのエンジン掛けよう
物なら、物凄い‘ガン‘を飛ばしてくるし
周りを‘ブンブン‘煽りながら走り廻ります
それにめげないガッツが必要なのと・・・

しかも今迄の悪行三昧が祟って
K察のパトロール‘お気に入りポイント‘
に登録されたらしくしょっちゅうパトロールに来るので
「お前らに出てけ!なんて言われる筋合いは
 無いんじゃ~私有地だろうがココは!!」
と口論できるタフネスさが求められます


それさえクリア出来れば24時間メンテ可能
ですので、是非!是非!いらして下さい!!

sumi さんのコメント...

すげー、そうやって整備の時からメンタル面を鍛えてるんですね..(^_^;)
さすが...SRでNS1を走るだけのことはあるなー。

きっとオレがエストレヤを整備しててもマークはされないだろうけども、tetsutaroさんがナンバーも保安部品も無いSRをバラしてたら....そりゃやっぱマークされますよ。

もう想像するだけで怪しいっすもん。

今度整備する時は呼んで下さい。
遊びに行きます。

じょーかー さんのコメント...

ゼッケンは、一桁じゃないと車検で突っ込まれると思うなぁ~
ちゃんと確認したほうがいいよ。

sumi さんのコメント...

えぇー、そうなんですかっ...汗
JASCもガタガタ細かいこと言うなよって感じですね。
「0」があるだけで何が変わるつーんですかね....それくらい自由にさせてくれても良いのに。

なんか事前に聞いたら間違い無くダメと言われそうなので聞くのは止めときます。

まー、幸いまだゼッケンは貼っていないので「7」だけで行くかもしれませんけど。

ホントはナップス購入する時に少し小さめのゼッケンで「007」(ダブルオーセブンとかゼロゼロセブンとか読みます)にしようか悩んだんですけど、さすがに3桁はヤバいか....と思って、これでも妥協して2桁にしたのに...(^_^;)