2007/06/14

筑波ファミリー走行@6/9(走行後編)

走行後の色々。

【その1】
タカさんが2へアでコースアウトしたのはコーナーリング中に後ろから突っ込まれたからだとかで。

「マジっすか」
「アブねー」

とか話してたら、ハッシーさんが、

「速度の違うバイクが走ってるんだから」
「良くあることだよ」

SRで激戦を戦ってきた人の言葉の重さを感じました。
きっとオレだったら転倒してたんじゃないかと...バンク中に追突されるなんて...でもレース前に再び転倒しなくて良かったですね♪
オレもこれからの走行は転倒に気を付けようと思います....そうはいっても無理だけど。
もし転倒してステップが壊れたら....部品によってはもう参戦不可になりますよ...。


【その2】
走行後にプラグを見たら、今度は濃い感じで...。
アドバイスを元にメインジェットはそのまま(140)でパイロットジェットを元に戻そうと思います。
話していて気付いたんだけども、開けた時のダルさはきっとK&Nのパワーフィルターを付けているとはいえ直キャブ状態には変わりなく....吸い込む空気が整流されていない....流速が遅い....ことが原因だと思います。
つか、間違いなく。

しかも今付けているパワーフィルターはブリーザー還元タイプではなくて...車検通らないじゃん。
つか、他の人のオイルキャッチタンクをよくよく見て違いに気付いたんだけども。

こうなったらやっぱファンネルしかないっす。
流速が上がれば更にタイムが上がること間違いないっす。

で、ここ最近エストレヤ純正キャブ(口径54~55mm)に合うファンネルを探してるんですが、なかなか見つからなくて...。
で、2つほど見つかったんですが....

WM アルミファンネル ネット付き CR大型用 → 約4cm
キタコ ビッグエアファンネル → 45.5mm

長さが4cmとか...4.5cmで。
CVキャブは短いとセッティングが出難いということなので、とせめて7cmくらいは欲しいと思ってるんだけどもそんなファンネル見つかりません。

まあ、無いよりは流速がアップすると思うのでキタコのを付けてみようかと思ってるんだけども。
それか純正のエアクリーナーボックスとキャブを繋ぐゴムのダクトにしようかと....捨てなければ良かった。



このボックスの奥にある丸いやつです。
こう見るとちゃんとカールファンネルみたいな形になってるんですね。
ちなみにあのカールファンネルの形状が一番吸入効率が高いってどこかのサイトに書いてありましたよ。
14073-1274 ダクト,#2,#4 872円

【その4】
筑波の食堂で。
予選落ちした人には無料走行券3枚とか...1万円キャッシュバックとか...新しいレギュレーションとして筑波サーキットに提案する為の意見を出し合いました....主にタカさんとオレで。

0 コメント: