2007/08/19

オフィシャル@もて耐

もて耐行ってきました、オフィシャルで。

土曜日が4耐、日曜が7耐。
土曜日は小雨→曇りだったけど、この時期2日連続で丸一日屋外にいるなんて....しかも場所によっては日陰さえ無いんですよ....危なくコース脇で落ちるところでした...。

ハッキリ言って耐久レースは見るもんじゃなくて参加するもんですね。
見ててもなんかメリハリが無いというか、熱いバトルも無く。
ちなみに鈴鹿8耐も全く興味はありません。

でも、自分が出たら絶対楽しいと思うので(ライダー交代する時に「後は頼んだぜっ」的なのをやってみたいじゃないですか)NS2耐久は絶対出たいと思います....2時間だけだけども。
(3人で走ったら1人30分か...練習1本分じゃん。30分交代で走ったとしても2回は走りたいので4時間になれば良いのに)
(つか、きっと参加台数は多く見込めると思うので年2回になればいいのに)

ちなみにレギュレーション上はエストレヤでももて耐に出れるんです....国内ライセンスが必要なので人間的にNGだけど。
でも、エストレヤでモテギを走ってもあまり楽しくないかも、コースがデカ過ぎて....というか、パワーが無さ過ぎて。
7耐でAR125という125ccのマシンが走ってだけど....でも、そんなに遅さは感じなかったな...。
しかし125で7耐に出るという根性が凄いですね....ジョーダンでなら言えるけど、いざ出るとしたらエストレヤでFT1に出るのとは比べものにならないくらい相当な気合いが必要だろうなー。

今年からレギュレーションが変わって、こういういろんなバイクが走れるようになって正解だと思います。
それの方が見ていても楽しいし、門戸も広がるだろうし。

0 コメント: