2007/08/08

エストレヤの整備日誌@NASSERT TRAD-II..その2

全国8万3千のエストレヤ乗りの皆さん、そしてその中の1万1千のNASSERT TRAD-IIユーザーの皆さん。

えー、BEETに確認したところ。

NASSERT専用のガスケットが必要....とのことです。

し、知らなかった...。
きっと、製品に同梱されている説明書には記載があったと思うけど....すっかり忘れてました。
つか、ガスケットが必要になる頃には説明書がどこにあるか分からなくなってる人が多数じゃないかと。

しかし、BEETは対応が早いですね。
メール送って半日くらいで帰ってきましたよ..♪

資料も頂きました。
estrella-NT2-pl.gif

コードNO:8310-K49-10
ジョイントガスケット ESTRELLA


しかし....2000円もするなんて....プラス送料が700円もかかるなんて。
ちなみに純正ガスケットがいくらするのか確認をしたら1070円でした。
まあ、でも、こういうリプレイス品は純正より金が掛かってしょうがないのかな...。
きっと、あのガスケットの中にはチタンの粉末が含まれてるんだと思います....マフラー自体はステンだけど...。

エストレヤ用のマフラーも純粋に走りの性能だけを追求した商品が出ないかなー。
メーカーはきっとバイクがクラシカルだからマフラーもクラシカル....という認識だと思うんですけど、「違うんですよ」どんなバイクに乗っていてもユーザーは走りに徹した「本物」が欲しいんですよっ。
決してとりあえず出しとけ的な偽物は欲しくないんですよ。
エストレヤ乗りだって...。
いるんですよコアなユーザーが。
つか、オレの知る限り、エストレヤ乗りでいろいろカスタムするような人はほぼ走りを意識していると思う。
あー、チタンが欲しい...。


しかし、FAXで注文するのは大変だなー。
用品店とかバイク屋でも注文出来るって記載されてるけど。

2 コメント:

ggen さんのコメント...

やっぱり専用ガスケットだったのですね。。。

sumiさんのおかげで純正と違うことがわかり、スッキリしました。

NAPSで注文なら送料かからないような気がしますよ!

sumi さんのコメント...

確かにナップスならかからないかも。
でも、バイクメーカーの純正部品ならかからないけど、BEETだとかかるような気がしないでもないけど...。
どっちにしても確かめてみます。