2007/08/04

エストレヤの整備日誌@SplitFire & Dspark



プラグコードが劣化して来てたので。
いや、正直それほどでもないけども、やっぱ火花は大切だろうってことで。
レース前になると藁をもつかみたくなるじゃないですか....少しでも...0.01秒でも速くしたい...つーことで。

「ツインコアで点火電力15倍!」のコピーに惹かれて今回もSpritFireを選択。
一応プラグキャップの色を黄色から黒にしました。

ついでにDsparkというアースも購入。
バッテリーの−に付けるだけです。



で、装着。
例によって違いは全く分かりません。
「元気のいい火花が飛んでるぜっ」という気持ちの問題です。

もう....こういうちょこまかしたのは買うのよそうかな....と、思いつつ買っちゃうんですよ...不思議と。

そもそもこれを付けたからと言ってどれだけ筑波のタイムが速くなるんだろうか....きっと、ほとんど変わらないだろう。
それならこの金で練習を1本走った方がよっぽど良かった。
今のオレのレベルならエストレヤを速くするより、自分の走りを速くした方がよっぽど伸び率が高いんだから。

まあ、そうはいっても50ccくらいボアアップしたい。

0 コメント: