2007/09/18

筑波ファミリー走行@9/16(走行編)

ヤバいです...。
全然乗れてません...。

まず、フォームが全然なってません。
なぜか体重移動ができなくて....意識しているのに。
バンクしようと思えばできるんだけど、バンク角が深くなるだけで理想とはほど遠く。

ツッコミも最大スピードどころか、なぜかいつもより減速し過ぎちゃって....なんでだろう、ブレーキングポイントはたぶんいつもと一緒だと思うんだけど。
この前交換したブレーキパッドとローターがやっとガッチリ合ってきた....ということだろうか。
それともブレーキパッドを交換したことによって無意識にポイントが前になっていて、それが普通になってしまっていたとか。
減速し過ぎた分クリッピング前にちょっとスロットルを開けたり....ともうメチャクチャで。

で、無理に突っ込んで行ってもうまく倒し込みができず、インに付けなかったり....と。
タイヤがちょっと不安で自信を持って行けませんでした。

最終コーナーも全開どころか、まともなラインで一度も走れず。

赤旗が1回出て、再開のあと数周して2ヘアを立ち上がろうとしたところで急にエンジンストップ。
そのまま右のグラベルに退避。
見たらまたキャブにガソリンが流れてなくて...。
PRIにしたら流れたんでコースインしたら....タイムアップ。

走行後はショックというか....なんというか、1時間近くボォーっとしてました。
こんな時こそもう1本走りたかった。

カピロッシ的にいうと「まるで悪夢のようなファミリー走行。全く異なる結果を期待していた。今日は思うようにバイクに乗れていない。セッティングに問題を抱えており、特にキャブセッティングが課題」

9 コメント:

じょーかー さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
sumi さんのコメント...

ん〜遅い集団に比べ速い集団は、ダンロップ進入であまりアウトにはらんでいないとか(特にハッシーさん)、バンクするポイントが早いとか、バンクする前に腰をずらしているとか(先頭の木下さんは凄いリーンウィズだけど)
このくらいですねー、気付くのは。
遅い集団は同じポイントに1台しかいないのでなんともいえないけど。

じょーかー さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
じょーかー さんのコメント...

あと、これ読んだら、元のコメントも含めて消しといてね。
えらそうな事いえる立場じゃないから、ハズカス。

sumi さんのコメント...

確かにそう言われると、一番最初にフォーム改善を意識していた時は、つっ込み(というか、つっ込みの手前)で腰をずらすことに意識を集中していたけども、この前はたんに体重移動を多くしようとしているだけで、手前で腰をずらすことへの意識が欠けていたと気付きました。

腰をずらさないで、上体だけで移動しようとしたり、手前ではなく、つっ込みに入ってから腰をずらそうとしている時が思い出すと結構あった気がします。

1本しか走れないことや、レース間近....ということもあり、走行中はなんか焦っちゃって冷静さを無くしていたんだと思います....貴重な1本を無駄にしてしまった...。

でも、これで次に向けて光明が見えてきましたよ。

ギザ☆ありがとうございます。

せっかくのレースなのに、タイムや順位は別としても、自分の納得できる走りができなかったら最悪ですからね。
やっぱ、その時点の自分の最高の走り(+α)をしたいですからね♪

マエダレーシング松戸支部 さんのコメント...

俺は、部屋の中でバイクに跨りガンガン腰を振ってイメトレを実践中だよ!
sumi君もエストレアを家に入れちゃいなよ
滅茶苦茶‘実践的イメトレ‘出来るよ!
今回は‘変態チーム‘として名高い
マエダレーシングに加入?したんだしさ!

sumi さんのコメント...

どうも、市川支部です。

つか、なんだかんだいって、あなたが一番変態なんですよっ!
もっと、自覚して下さいっ。

<オレの中での変態格付け>
1位 tetsu(taro)
2位 マエダレーシング
3位 84

こんな感じですよ。。(^_^;

全国でSR乗りは数多くいるだろうけれど、自分の部屋にSR入れて、メンテナンス&イメトレする人なんて....まあ、訳あってメンテナンスする人はいるかもしれないけれど、イメトレする人はそういないだろう...。

といっても、目の前のテレビで筑波のDVDを見ながらイメトレするのはけっこう有効そうだなー☆

オレんちは2階なので無理だけど。
つか、2階なの知ってんでしょーがっ。

じょーかー さんのコメント...

ハジカチイカラソロソロケシチクレ

sumi さんのコメント...

残念ですけど、削除しました。
次の特スポでは、冷静に基本に忠実に頑張りたいと思います。
ありがとうございました。