2007/10/28

えー、本日緊急入院しました。

いや、オレじゃなくて....エストレヤが。

11/11のNS2耐久に向け、ついに整備を開始しました....前回のレースが終わってからカバーをかけて放置してました。
雨のレースだったのに心配していたサビはあんまりなくて一安心。

まずは前回のレースでかからなくなってしまったセルを試してみるけど、やっぱうんともすんとも言わず...。
(予選の時まではちゃんとかかってたんですけど、決勝グリッド上で急にかからなくなっちゃって。。汗)
(ちなみに、レースレポートはこれからちゃんとアップします....誰かさんの走りを見て、とりあえず完走しました....的な情けない内容で)

「どっかショートしてんだろー」
「まあ、とりあえず押しがけでかかりゃいいや」

.....的に思ってたので、とりあえず放置。
他のちょこまかとした整備を始めます。

で、途中で昼飯食って...昼寝して...起きたら日が暮れ始めていて。

「あ、やべー」
「エストレヤの整備以外にもステップワッゴンをトランポ仕様にしたり....いろいろしたかったのに」

もう整備はできねーんで、とりあえずキャブの中のガソリンをこれ以上放置するのが嫌だったんでエンジンかけるか....と、押しがけを開始したんです。

いつもなら3〜4回くらいですぐかかるのに....なかなか、かからなくて。
息切らせて汗だくになるまでやってもかからず...。
とりあえず、プラグ見てみっか....と、見てみたらちょっと湿ってて....なんじゃこりゃ的な感じでコンロであぶって再チャレンジ。
(やっぱ、前回のアクセル開けなさ過ぎの情けない走りのせいか)

で、とりあえず、数十回やりましたよ....押しがけを。
きんたま打ったり、膝ぶつけたりしながら...。
しかも最近....といっても、前回のレースの1週間前からだからほぼ1ヶ月ジョギングどころか何もしてなかったので、体力が無さ過ぎて。
急に動いたら気持ち悪くなっちゃって。

.....でも、かからねーんですよ。

NS2耐久まであと2週間。
最悪押しがけで参加すりゃいいやくらいに思ってたんですけど....そうもいかないみたいで。

押しがけでかからないのは気になるけれど、どこかしらショートしてるのは間違い無い(たぶん)と思ってるので、予備のメインハーネスに取っ替えてみっか....とか、他にも怪しいところがいくつかあるなーと、いろいろ考えたけども。

今日はもうメンテできないんで次は来週だろ....とりあえず来週は一緒に走るやつらと南千葉サーキットに走りにいく予定だしなー(オレは走らないけども、他の二人が事前にエストレヤのポジションとかをチェックしたいつーんで....オレと同じで言うことだけはいっちょまえです)

で、そこでメンテしたとしても直らなかったら翌週はレースだし...。
こんなことで走れなかったら最悪だし、スタートできたとしてもライダー交代でピットインした時にまたかからなかったら嫌だしなー。
それにこんなことでフロンティアクラスの新人王の座を逃すのだけは避けたいし...(^_^;

つーことで、バイク屋に預けてきました。

しかし、オレのメンテはトラブル多いな....悲しくなるくらい。
どうか、軽症ですぐ直りますように。

2 コメント:

コバケン・たこ焼きボンバイエ さんのコメント...

フフッ、、。(苦笑)レース前だってのに、まだそんな事をやっているのかい?
FT1新人賞を争う最強のライバルとして、万全の体制でレースに臨んでくれよな。。
耐久レースは君達が思っているほど甘くないぜ!フフフッ、、。(余裕の笑い)

てか、マジで大丈夫なん!?
レースまでに退院させてね。。
お互いにトラブル無く、思いっきりレースを楽しみたいですニャー!!

sumi さんのコメント...

まだやってんですよ....こんなこと。
ちょっと不安はあるけど、2週間あればきっと大丈夫だと思います。
走らないで新人王を逃すなんて一生悔いが残りますからね。
どんな時も諦めない心で絶対に新人王の座をつかんでみせます!

つか、マシンが仕上がったらオレに怖いものはねーぜっ。フフッ♪