2007/11/02

速報!移植手術成功しました☆

結局、OHはとりあえず止めときました。

ちょうどKawasakiに発注していた08仕様のスペシャルエンジンが組み上がったつーので、早速送ってもらってエンジンを乗せ換えることにしました。

今度の耐久レースは来シーズンに向けたデータ取りという意味もあります。
そうです、すでに来シーズンは始まっているのです。

ちなみにこのスペシャルエンジンはMotoGPマシンZX-RRの技術を惜しみなく投入、現状では世界に1基しかない正真正銘のスペシャルです。
排気量は350ccにボアアップ。エンジン単体を交換するだけで43PSを叩きだすことができます。
決してヤフオクで購入して1年半の間、放置していたエンジンじゃありません。
今度のレースは「パワー&トップスピード」を武器に戦います。


で、会社から帰って飯食って22時ころ小雨がパラつく洗車場で作業開始。
一人じゃ到底できそうも無いのでtetsutaroさんに手伝っていただきました☆
といっても、tetsutaroさんがメインでオレが手伝い....みたいな感じでしたけど。

しかし、tetsutaroさんは最高ですね☆
人間としてもライダーとしても。
他人のためにこんな夜中に小雨が降る中エンジン乗せ換えたりするなんてなかなかできないことですよ。
それに新潟出張から帰ってきて翌日も仕事だというのに。
ほんとライダーとしてはもちろん人間としてもこの人のようになりたいと心底思いました。
マジでありがとうございます。
この恩は一生忘れません。



作業風景。

カッコいいなー、エストレヤのストリップ写真。
サイドゼッケンカウルがちょっとダサイけど....デカ過ぎるからもうちょっと小さくしよう。

で、3時間くらいで作業終了。

いやーしかし、エンジンをかける時はちょっと緊張しました。
最初はセルは回るけどなかなかかからなくてちょっと焦ったけども、キャブのホースが繋がってないことに気付き....繋げたらすぐ始動。
エンジンも静かで、アイドリングも全然安定してて、排気も今までより力強い感じがしてイイ感じです。やっぱキャブじゃなかったんだ☆

試走してとりあえず問題ないことを確認。
いけそうだよーこれなら♪
あとはキャブ調整をちょっとしてみよう。

ほんとありがとうございました。

2 コメント:

コバケン さんのコメント...

いやぁ、、。良かった良かった。。
海外旅行に行くならお土産を頼もうと思ってたんだけどね。
お互い万全のコンディションでレースにのぞもう!
フフッ、、。一切のいい訳はなしだぜ!!
金曜の特スポで会おうね。。

sumi さんのコメント...

言い訳はもう考えてあります☆
「載せ換えたばかりでエンジンが本調子じゃなかった・・」