2007/11/05

ニューエストレヤ試走@南千葉サーキット

土曜日に行ってきましたよ。

洗車場をぐるぐる数周回って問題ないことは確認済みだったけど、実はこの時にエンジンオイルがほとんど入ってなかった....ということに途中で気付き...汗

到着してエンジンマウントの増締めとか、シフトペダルの角度を平行四辺形にしたりとか、とりあえず繋げてあったハーネスを整理したり....実はエンジンかけるまでけっこう冷や汗もんで..(^_^;

で、エンジンかけて....問題ない(たぶん)ことを確認。
つか、明らかに以前より全然イイ感じ♪
メンテしてても早く自分で乗りたくてたまらない感じ。
つか、今までが酷かっただけで、これが普通なんだろうけど。

で、走行....といっても、オレじゃなくてNS2耐久で一緒のチームで走るオグラくん。
そうです、OGURA R&Dはこの名前からとったんです。
1本15分。
まず、走行前に逆シフトになっていることを知り....すげービビってました。
つか、テンション下がってました...。
もう一人のライダーの女の子も逆シフトは嫌がるだろうし....本番はどうするか考えものだなー。
オレ的にはレーサー=逆シフトだから当然なんだけど。
やっぱ、加速しいていく時にこうカチッっと踏み下げる感覚が気分を盛り上げてくれるんすよー。
ここはオレも譲れない部分だから(笑)ライダー交代するたびにチェンジを付け替えようかな....と思ってます。
時間はロスするけど、順位より三人が気持ち良く走れるほうが重要だと思うから。
表彰台を期待している皆さんすいません。

で、無事1本目終了。
機関的には全然問題なさそうとのことで一安心☆
マシン....というより、普段はDトラとかKTMのモタードに乗っているオグラくんはセパハンのポジションがキツイらしく....つか、首を上げてなきゃいけないのが辛いんだとか...。
という、ヒューマン的な問題が発覚..(^_^;

つーことで、トップブリッジいっぱいまで上げときました。
つっても、6mmくらいだけど。

2本目走行後に薄そう(プラグの中心電極が白くなってるんで)なんでメインジェットを145→150に変更。
エアスクリューを1 3/4に。
ホントはもうちょっと開けたほうが良さそうだけど、セッティングは濃いところから....という基本に忠実に。
つか、エアスクリューでちゃんと回転数が変化するってうれしいっすねー☆
今までは何の変化も感じられなかったもんなー。
これからはガンガン走っていろいろなセットを試す楽しみが出てきた☆
つか、間違い無くタイムアップの予感♪
(どうかいつもの予感だけで終わらないように・・)

で、3本無事終了。
どうやらスペシャルエンジンは問題ないようです。
あとは筑波サーキットとは比べられないくらい低速なミニサーキットなので、もっと回したときにどうか....ってな感じです。



とにかく、特スポが楽しみだなー。
雨さえ降らなければ...。

0 コメント: