2007/11/25

エストレヤの整備日誌@洗車

12/1の筑波ファミリー走行に向け、この前のNS2耐久で転倒したエストレヤの修理をしようと思ったけども。

転倒後に筑波のガソリンスタンドの水道を借りてジャンジャン丸洗いをしたつもりだったけども、晴れた日の日中に見るとまだまだけっこう汚れてて。



こんな感じで全体的に乾いたドロが付着してて....カバーを取ってビビりました...。
転倒したとき用のために、車のホイールとかを洗う大きめのブラシを用意しとこう。
ちなみにエストレヤを洗ってる時はまだ良かったんですけど、ツナギとブーツもドロだらけだったんで自分自身にホースで水をかけてる時が一番悲しかったです..(´_`。)

で、とても整備できるような感じじゃなかったので、洗車に半日を費やしました...。
昨日ですけど。

開始したのが昼過ぎだったのでチェーン掃除が終わるころには辺りも暗く....ホントはちょっと整備して保安部品付けてテストコース(ライコランドまでの道のり)に出る予定だったのに。
まだ3割くらいしか終わってない感じです。

関係ないけど。



ついにお披露目。
お気に入りのサイドゼッケン....ドライカーボンです。
来年のツーリストトロフィーはゼッケンNo.23で出よう。
確か誰も使ってなかったはず。

0 コメント: