2007/11/14

エストレヤでNS2耐久@耐久茶屋(決勝)(レース後に思ったこと)

どうも。
「サーキットのコース外では大口を叩く男」sumiです。

いやー、これほどオレをうまく言い表してる言葉はないですねー(^_^;
こんなこと言われながらも「うまいこと言うなー♪」と感心しちゃった自分が悲しいです...。

だが、いつか見てろよ....
この言葉の借りはコース上で返すぜっ....必ず。
(あっやべー、また大口叩いちゃった...)

いや、自分でも凄い生意気なことを言っているのは分かっているんだけども。
大口を叩くことによって、自分自身を鼓舞しているところがあって。
なんつーか、こう「やってやるぜっ」的な...感じ。
それに今のFT1にはオレのようなスターというか(エストレヤだけに)、歯に衣着せぬ物言いの悪(ワル)の存在が必要不可欠じゃないですか。
これからもFT1界の亀田家を目指して、レースを盛り上がるように頑張ります。
※エストレヤ(Estrella)はスペイン語で星の意味です。

いや、でも、マジなところ。
(ジョーダンで)生意気なことは言ってるけども、オレはみんなのことマジで尊敬してますよ。
.....まぁ、尊敬と言ったら言い過ぎかもしれないけれど。

自分が参加して初めて分かったこと....例えば、お金と時間がない中DIY魂でメンテをしたり、練習したり、職場によっては有給を取るのも難しいところもあるだろうし、転倒したら更にお金もかかるし、休日はバイク関連ばかりになっちゃうし(奥さんとか彼女がいる人は大変だろうなぁ....いや、オレもいるけど)....端から見ればそんなこと当たり前じゃんと思うかもしれないけれど、1戦だけなら勢いで出てそれで終了だけど、これが年3戦とはいえ続くとなにげにこういうことがけっこう大変で...。

レースにのめり込めば込むほど、速くなりたいと思えば思うほど....みんな犠牲にしていることも多いんじゃないかと。

オレなんかたかが1シーズンやっただけでこんなこと言うのもなんだけども。
だから何年も継続している人はそれだけで凄いと思うし、それにやっぱ速い人は、速くなるためどうすればいいかを考えていろんな努力をしてるはず。

.....ということがよく分かって。

だから、みんなのことをすげーと思ってるんです、マジで。
いや、FT1の中でも親しい人は数人だけども、きっと他の人(軽いジョーダンくらいは言い合える仲...だと思ってる)も似たり寄ったりなんじゃないかと。

だからこそ、この中で勝ちたいんです。

思い起こせばちょうど1年前。
FTにするかNS2にするか悩んだけども、FTにしてホント良かったっすよ☆
もしNS2を選んでいたら、もしかすると全く歯が立たないことに嫌気をさして(いや、今のところFTでも歯は立っていないけど)1・2戦で辞めていたかもしれないし....こんなに速くなりたいと思うことも無かったかもしれないし。

FTにはオレにはちょうどいいユルさがありますよね....それになんといっても変態(いい意味でね)が多いし..(^_^;
ホント(シングルに乗ってるなら排気量に関係なく)初レースにはこれ以上お勧めのクラスは無いんじゃねーって感じです。
シングルバイクに乗ってて(ちょっとでも)飛ばすのが好きなら....人と競うことが好きなら、一度はレースに参加してみるべし....ぜってー楽しいから♪
ライセンスも要らないし、保安部品外して18000円だけ用意すればいいんですよっ。
(あ、でも、ツナギとか要るか)

もともとレースを見るのは好きで(WGPね)エストレヤの前はRGV250ガンマに乗っていたけども、峠はほとんど行ったことなかったし、町中で飛ばしても直線だけだったし、正直スピードを出すと怖くて....乗ることに関しては全くセンスがないと思ってた。
いや、今でもセンスはないかもしれないけれど....でも、すげー楽しいんですよ....練習をしてタイムが上がっていくことが。
参加する前はまさかこんな風になるとは思わなかった。

ちなみに、今一番楽しいことは筑波の1コーナーにオーバースピードでつっこむことです..(^_^;

オレもだんだんドゥーハンの域に達してきた☆
バイクと自分の限界に挑んでさらなる速度を求めることが楽しくて仕方が無かった。
勝てば当然うれしいがそれはおまけだ。
バイクと自分を追求することに意味があった。
ドゥーハン
ま、オレの場合、一度も勝ってないけど...。

つか、レースレポートを書く予定だったけども、あらぬ方向に進んでしまったのでこの辺で..(^_^;

2 コメント:

コバケン さんのコメント...

レースお疲れサマでした。。
楽しかったレースの興奮が未だに冷めませんね。。
早くも来年の耐久茶屋にむけての話で盛り上がってるよー。
あ、その前に筑波TTだね、、。
フロンティア1クラスも頑張って行こうぜー!!

sumi さんのコメント...

お疲れさまです。
いいなーそっちは盛り上がってて。
こっちは全くまとまりがなく...来年は未定です..(^_^;

つか、まずはやっぱTTですよー。
今後のTTでの活躍によっては、どえらい人から「一緒に走ろう」とオファーが来るかもしれませんし。